★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★

新年度、がんばるか~。ブログのことじゃないけどね。

ブロガーはみなすでに公人???

2004年07月14日 | ★ブログについて
多くの人のブログ読んでいて思ったことだが、今日はどこどこへ行っただの、何を食べておいしかっただの、本当にプライベートなことが記されている。そういう私も普段なら休日の過ごし方など、人に伝えることなどなかったが今では、ブログのおかげで、結構細かく記してしまう。そんなプライベートな出来事こそブロガーの記事のネタになるのでそこがブログの面白さのように思う。

ブログを始めて、私たちブロガーは、互いにそんなプライベートなことを公開することによって初めて親しみを覚えるのである。今まで酒を飲んだりしないと互いに親睦を深めることなどできないような風潮が社会にあったが、今、私たちの周りにいるブロガーたちは、それに当てはまらない。

ちょっと大げさではあるが、新しい人間関係のあり方がこのブログというものの登場で変わりつつあると私は思うのである。


最新の画像もっと見る