HOT TIN ROOF

デジカメからクラカメまで、いろんな写真機で撮ったいろんな写真を載せて行こうっていうブログ。基本方針『無節操』。

Like A Road Movie!

2008-07-29 20:55:20 | NIKON D300


D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

「脈動」

横須賀に向かう連続するトンネルの中。
車が空気をびりびりと震わせて追い越してゆく。
オレンジの照明灯はかろうじて足もとを照らすだけで、
出口の光がやけに明るく感じられる。


横須賀行きの道中に撮った写真。
今回は「ロード・ムービー」調に。


D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

「クロスライン」

池袋に向かう陸橋の上から。
うねる立体交差。見慣れた光景。
だが、あまりに異様な光景でもある。


D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

「夏雲」

皇居近く、祝田橋の手前で。
遠く、東京タワーが望まれる。
夏空から降り注ぐ陽射しは、どこまでも熱い。


D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

「ウォール・アート」

横浜・桜木町のガード下。
延々とウォールアートが続く。
まるでニューヨークのよう。


D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

「40」

横須賀湾岸道路にて。


D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

「直線」

真っ直ぐに続く道路。
椰子の並木。遠く望む海岸のビル群。
ちょっと日本とは思えない風景。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄のモニュメント | トップ | マイクロフォーサーズ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメさん)
2008-07-31 13:13:24
「ロード・ムービ」いいですね。白黒の写真が夏のけだるさと開放感を感じさせてくれます。
返信する
Unknown (june-taj)
2008-08-06 19:48:48
陽射しは壮絶に熱かったですが、開放感は確かに感じられました。またどこかに自転車でツーリング行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

NIKON D300」カテゴリの最新記事