ミシガン便り

アメリカ、ミシガン湖のほとりにある小さな田舎町での暮らしの日記

ブログのありかた

2010-10-22 20:23:04 | ごあいさつ
私は、たくさんの良い友人に恵まれていて、
アメリカと日本はもちろん、世界中にお友達がいます。
シンガポール、タイ、オーストラリア、イギリス。。。

今は本当に便利な時代で、
滅多に会えない地球の反対側にいる人とも
瞬時にコミュニケーションがとれるんですよね。
そしてインターネットを通してお友達になることもできたりします。
20年前には考えられなかったことです。

だから、私はブログ、ミクシィ、Facebookは
とても便利なツールとして活用しています。
ただし、大人として賢く正しく使う責任もあると思います。

というのは、特定の個人や団体を名指しで中傷したり、
悪口を言ったりするサイトがあるのは悲しいですが、事実です。
私個人とこのブログは、
そのようなサイト及び管理者と全く関係がないことをここに表明します。
また、そのようなサイトへのリンクはお断りいたします。

また、私は時々キリスト教関連の記事を書いていますが、
正統なキリスト教と聖書を信じており、
正統なキリスト教以外の教えは全く支持していません。


以上、些細なことですが、心に留めていただけたら幸いです。

いつも、ブログを読んでくださってありがとう。
そして、いつもお友達でいてくれてありがとう。

           


【この記事にはコメント設定がありません】

コメント欄のエラー発生について

2010-03-27 20:09:05 | ごあいさつ
    
              
いつも心温まるコメントを書いてくださって
どうもありがとうございます
皆様からのコメントはとっても励みになります

ところが今までに何度か、お友達から
「コメント書いたのに載らない!」
とお問い合わせをいただいたことがあります。

忙しい中せっかくコメントを書いていただいたのに
ちゃんと載らないなんて本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。

なぜそうなるのかよくわからないのですが、
私がコメントに返信をする際にたまーに起こる現象があり
もしかしたら、これかな?と思ったのです。

コメント欄の下に数字4桁を入力してから
[投稿する]を押すと
[ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。]
というメッセージが出るはずです。

ところが、このメッセージが出てもその下に、
再びまた数字を入力する画面がでる
ことがあるのです。
【追記】この現象はいつも起きるわけではありません。

もし出てしまった時はもう一度数字を入力してから
再度[投稿する]を押してみてください。
つまり、同じ作業を2度やる訳ですね。
【追記】数字入力の時は必ず日本語の全角ではなく半角英数で入力してください。
半角でない時、うまく反映されないようです。

お手数をかけて申し訳ありません。


ちなみに、コメントはすぐに反映されず、一旦保存されることになっています。
私の方で承認してから掲載されるように設定してあります。

時々スパムのような変なコメントを入れていく人がいるので
それを防止するためです。
遅れる時があるかもしれませんが、
皆様からのコメントは必ず確認していますので
これからもどうぞよろしくお願いします!

            

ブログ 始めてみました

2008-09-18 22:58:17 | ごあいさつ

ずっとブログをやりたいな…と思いつつ、
なかなか重い腰が上がりませんでしたが、初挑戦することにしました
まだ、あまり機能をよく把握していませんが…


mixiを通して、ネットはとてもすばらしいコミュニケーション・ツールだ、と実感したことも始める理由の一つです。
でも、mixiは、登録してないと見れないので…
離れている日本の皆とも、もっと気軽に、ずっと交流していきたいなと思っています!

ですから、一言でも、コメント書いてもらえると嬉しいですっ

そして、ミシガンの方たちは、ブログを通してすばらしい働きもしてるので、
それもすばらしいなぁと思っていて、学んでいきたいです。

アメリカに来て1年ちょっと経って、少しは慣れてきたけれど、 生活の違い、文化の違い、人種の違い…

笑いあり

涙あり

まぁ、色々あります


どの位頻繁に更新できるかはわかりませんが、
日々のちょっとしたことを書いていけたらと思いますので、どうぞよろしく



読んだ後、ここをクリックしていただけると、嬉しいです!
 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ