gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~意識してみる(^.^)/~~~

2016-10-18 09:49:13 | 日記・エッセイ・コラム

今日は少し温かく快晴の秋晴れ

6時半のラジオ体操を終え、何時もの身支度と自分の為に、朝食とコーヒーを点ててすませて片づけてから歯磨きしながらの前に座り、色々見たり、自分に響いた事にコメント書いたり、愉しんでいたら限なく時間が過ぎる

それも、出来だしたのかも

いつも、次の事が頭にあり、すませてからゆっくりしようと思うと限なくあるから~

今日は、足が余りにも痛いから、腰痛から移動しているのだけど、やはり病院に行こうと思い出したから先日歯科のついでに行くと11時までだったから、今日はそれまでに行って帰りにコープで買い物をして来よう

その前にブログも書いておこうと・・・・・

まだ、植木の土とコピー用紙を買っていないけど、明日そちら方面の集まりに行くからそのついでに行くことにした

明日の集まりは、色々な人の集まりで、その都度テーマがあるのだけど、男女共々で皆はっきり自分の言葉で言える人が多いから面白い

何でも、そうだけど、善悪でなくて、やっている人の人柄というか?どこもそうだけど、私も経験があるから解るのだけど、人が集う処では必ずビジネスで来られている人もいて、それも学びの一つと私は感じているから

かなり晩熟だから気づくのが遅いけど、気づいた時には主催者の方に聞いて見る?私はそういう気が全然ないから~そういう人が参加していいのかどうか解らないから~

すると応答が、情報交換と思って関心があれば、活用されたらいいし、関心が無ければスルーして貰えばいいからと言われたので参加させて頂いている

皆さん自分をしっかり持っておられる方が多いから、同じテーマでも面白い

今日は、「最優先順位を見直してみませんか?」中々いいな!と、今の私にピッタリかもと思えています

今日はこれから整形病院に行って来ます。2週間前に行ってレントゲンを撮っているのだけど、その時は腰痛で行っているのだけど、移動しているから、整骨院は我が家からすぐの処にあるからその間に行っているのだけど、整形に行くなら紹介状を書きますよ。と言われているのですが・・・・・・最近どこも連携して紹介状を書いて下さるのだかけど・・・・・総合病院等はその意味でちゃんと連携していれば、もっと解り易くないのかと思うけど、現時代は患者主体でなく、自分の役割とか?運営優先が多いから~判断は自身でするしかないのだけどね?質問をしてみると解ることが多い?直観もあるかな?

何事も難しい時代ですね

皇室まで現時代に翻弄されているのかと思うと悲し過ぎます

どこも一般家庭も、そうだけどお嫁さんというか?女性の育ち方によって家庭崩壊になるのかも?男性はどうしても自分の家族第一になるから

それは、種族を残して行くために仕方無いのだけど・・・・・いつからこういう風になってしまったのだろうか?と思ってしまう私は時代錯誤なのかも

高学歴が増えておかしくなっている家事より仕事の方がある意味では楽だから女性が女性でなくなったから~どちらでも夫婦で決めて役割は誰かがすればいいのだけど?何かがおかしい と思う私がおかしいのか?

最近、よく思う事が、意識するって大事だなって 意識していないと、自分の今までのパターンでやってしまう事が多いから、少しでも改善したいと思うなら、意識して新しいやり方が身につくまではやってみることが大事かもですよね

さぁ~行って来ます その中で出来る事をしながら明るく楽しくやって来ましょう~皆様もね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿