gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~お金はある・ない?ではなくて使い方?(^_^)/

2020-09-27 23:45:55 | 勇気づけのページ

今日は朝から目覚めた時から秋晴れの快晴

日増しに秋を感じる~空も高く広くブルーが綺麗~6時起床だからラジオ体操は2回出来るつもりだったけど

朝から℡が何本か

私自身は℡は、用件のみだから?それも自分からする事はほとんどない

ちょっと聴きたいこととか?位でそれも現在は、ネットで調べられる事が多いから

物資欲も無くなってから大分経つから食は別だけど、物は壊れない限り買う発想が無くなっていて、ある物を活かして使おうとする

だって先は短いから~この夏前は10年経っている冷蔵庫が壊れて修理には結構掛かると言われたから、丁度10年だから仕方ないと思って買い替えしたのだけど?ビックリしたのは、今迄だと買うから前の物は処分してくれていたけど、処分費として結構数万円取られたのはビックリでした

そういう時代ですね

何でも人間の手が掛かる物はすべてお金に換算される

よく考えるとそうなりますね

修理して使う時代は終わり、買い替えの時代ですものね

だから器用で何でも出来るご主人がいると良いですよね

そういう事が出来ないと、これからの時代は大変

な事をつくづく感じる事に~肩書きがあっても何も出来ない人はこれからの時代は大変ですね

今日は、掃除機掛けようと出していて、数人の℡で時間を取り?結局掛けられなかった

これは私の課題でもあるから対応を変えないとね

 は掛ける側は、便利ですが、掛けられる側は大変ですよね

時間と身動きできない状態のままだから

友人と偶のおしゃべりくらいなら良いですが

そうで無い人は、逆の立場にはなった事がないのでしょうね

ハッキリ言っても中々聴けてないですね

何でも逆の立場になって考える事は必要ですね

もう日づけが変った~ゴミ捨てに行ってから休みます

皆様も明日も素敵な日にしましょう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿