gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~お節介と親切との差異は?(@_@)

2017-05-06 11:23:12 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も6時40分位に起床していつもの身支度して、に向かいながら、朝は曇りがちのお天気でラジオの予報では☂が降ると言っていたので、先ほど余り暗くなったから外を見るとが降っていろ 今日はラジオ体操お休みと思い込んでいた曜日を間違えていたから

軽いステレッチはしたけどね

今日は1時に約束があるから12時40分位には出掛けるから昼食も早めにして準備もあるから~

昨日は、近隣のお年寄りに産直に一度連れて行って欲しいと言われていたのだけど、私は色々用事がありそういう事をすませて帰りに買い物に行くことが多いし、家にいる時も買い物のついでに雑用も済ませるからそこだけ行くことが中々出来ないから、それもそういう処はどちらかというとAMの方がいいから、そこに併せて約束までできないから中々だったけど、昨日だったらいいかと思い、AMは突然の心理仲間が来られたから昼食後に声を掛けたら、行きたいと言われたから、産直とコープに行って来た。

おからを前日に頂いていたから、今日作ろうと思い、具材の不足の物もいるからそれを買って帰ってから、久々におからを作ったこういう物って時間がある時でないと出来ないから~何でもそう昔からある日本食の家庭料理は手間と時間が掛かるから、現時代のように多忙で時間に追われている生活では難しいのかも そういう中でも協力して夫婦・家族でするしかない時代かも

だからそういうこともビジネスになり、売っているのだけど、そういう家庭料理は結構高価ですよね

時間がない人には、無理だから、全てがビジネスになり、一件豪華でおしゃれの洋食の方が見栄えもいいから~自身の事考えて見ても若い頃は、特に初めて輸入品が入って来て西洋料理が素敵に見えて、フランス料理が主流だったから~イタリアンは今ほどなくて、ピザが入って来て間もない頃で美味しいと言われる処は徹底して行って食べ比べしていた時期も

色々な時期を超えて今がある訳だけどね

昨日AM来られた方は、結構長いお付き合いだけど、最近は余り会っていなかったから突然だからびっくりだった~

久々だから?彼女の今までの色々観て来ていたからとなくやり方が解るから???何だろうと思いつつ

悪い人ではないのだけど、色々あったからそういう事からライフスタイルはある程度解るから~善悪では無くてくっつくのが上手かも

組織だとそうなっていくのでしょうね言いなりになっていた方が楽な人もおられるからね 結構損得勘定で出来る?私はダメだから

お互い一人息子なので、その話題とか?以前私がよく行っていた処のことを聞かれたから昨年から行っていない事を伝えたり、私の事を「広告塔」だからと言われていた

そういう風にある処では噂話になっているのか?と感じた

PMは近隣の方と産直とコープに行って帰ってからすぐ、具材を細かく切っておからを作って何件かに分かち合いして、沢山出来るから~

そして時間がある時にと思い、ベークドチーズケーキも作れた。

それから夕食準備して~夜はゆっくり

アッと早々PM色々作っていた時にいつもして来る、心理仲間からが合った。先日出かける時だったから断ったり来客だったから断ったりが続いたからかと思っていたのだけどね!

他に色々野暮用があったらしいけどね

現時代にそうそう暇人はいないと思うけど?こちらの組織はややこしい事が多過ぎるからおかしくなる

探りを入れたり、上手に人を使うから、現在流なのかも知れない

私も使われる方になっていたからよく解るから体験から私はしない事に決めている 

そういう立場にならない人は平気で人を使うような気がする頭が良いというのか?悪賢いというのか?そして自分は逆はしないような気がする

使い方だからいいのだけどね 言っている事より、やっている事だからこそ解ることがある

親切とお節介の差異は、関係にも大きく左右されるような気がする関係が出来ていれば信頼出来ているから疑う事もないから、ただ私利私欲言いなりになっている人は、その時解らなくても段々解って来るから、便利だからある程度までは~要は自身がどう生きるか?どう使うか?だけかも?ですね 善悪ではないですから世渡り上手というのかも?そしてこのグループにの人達は勝ちたい人が多く、出来ていない可哀そうな人が大好きで甘やかすから成長しないように感じることが多いし、依存を強めているただの私の主観ですが?仲良しごっこ?好みでないから合わないのかも知れない 所属するためには何でもする裏工作・裏支配がいっぱい

自分が安全にいるためには何でもする?怖いよね

 社会そのものがそういうことも含めてそういう人が増えているドコモの詐欺商法がそうのようにね 現時代はそういう詐欺商法が多く出回っているようですから気をつけて下さいませ

元々人のせいにはしないで責任とってそういう意味の授業料もしっかり払って来たから、それでも次から次に現時代はどうなっているの?と名前が大きくても、これも地方田舎だから狭いから解ることも多くあるような気がする

田舎の連携欲しい人が多く関わっているから~その真逆だから解らない 

都会の一流人欲しい欲しい人でないからプライドを維持しているから~中には勿論変な人もいますが 

何事も自分が選んで決めていますよね皆様も素敵な日を~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿