gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと~今日のつぶやき~仕組みも色々あるからね(^.^)/~~~

2017-05-05 11:17:19 | 日記・エッセイ・コラム

今日も快晴で爽やかな日だから窓全開で気分まで嬉しくなる

昨日は近隣の方が、どこかに買い物に行くと、野生のタラの芽があったからと言って分かち合いして下さった!それと美味しいお豆腐を半分と言って、そしておからも~嬉しい私の好物の物ばかりを~

早速夕食にタラの芽は天ぷらにして、お豆腐も冷やっこで大豆の味がしてとても美味しかったおからは今日色々な具材を準備して作ろうと思う

昨日は、本も読めたしスマホ全然解っていないから触っていたら、知り合いが色々危険な事があるみたいで、FB絡みで教えて下さったけど、全然解ってないから、これは若い人に教えて貰うしかないかと?感じた

意味不明のまま、疑う事を知らないまま、何でも入って来る事には対応するけど損得勘定では行かないからまだいいかと今迄は思っていたけど、最近は詐欺商法も色々あるから仕組みも凄いから名前があるないに関わらず気をつけないとね

ドコモの詐欺商法でかなり学んだ事も多いから~今までは払う物は払うのが当たり前で、何も考えずに払っていたから気づかなかったのだけど、お金が無くなると考えないといけない事が増えるから、気づきも出て来るのかも知れない事に気づいた

ここまでならないと気づけないとはね

やはりおバカで鈍感だと言う事がよく解った

解った処からやるしかないけどね

今朝も6時起きで6時半と8時40分のラジオ体操を二回出来た

その後、何時ものやることやって最近は暑くなり、ベランダの植物にも毎朝水やりしないと、しんなりして来るから水やりしていると活き活きして来るからこちらまで嬉しくなる

PCして先にコープに買い物に行ってと思っていたら、珍しい方が来られた・・・・・・

飲み物何が良い?と聞いたらお紅茶と言われたから、入れてケーキが無かったから、マメ煎餅でおしゃべりタイム~心理仲間だから通じる話題があるし、同じ位の一人っ子の息子さんがおられるから、息子の話題とか?

色々な時期がそれぞれあるから~その中で同じするなら楽しくした方がやった感があるしね

よく色々されているから、お互い年金暮らしだけど、あちらは公務員だから額も違うけどね

その立場で色々、善悪でなくて暮らしや生活も変化するから、その辺が人それぞれだから~その立ち位置で今「私に出来る事」しかないしね

色々な犯罪も多く、知能犯も多くなっているから、怖いことが多くある時代

こういう時代になったにも色々な人の関わりや仕組みがある事がよく解って来たこの頃

何時の時代も多少はあったのでしょうけれど、現在ほどひどくはなかったと思うし、益々ひどくなって行くことが

未来の子供たちや日本国のことを考えて、今この場で何が出来るのだろう?と、

「素敵なおとな」を増やすしかないのは解っているのだけど、伝える事を持って丁寧にしないとね

今日来られた方は、丁寧に言葉を使われて言える方だから~見習わないとね

さぁ~これから先にコープに行って買い物をすませて、おから作りをする こういうのは、時間がある時でないと、具材を小さく切ることにも時間が掛かるから、良い時に頂いて良かった~最近はおからも中々ないから売ってないケーキも時間がある時に作ろう

何でも現在は高価になっているから、住み難くなっているよね

マンションも古いから修理等にも、今迄保険で使っているみたいだから、今度保険に書き換えの時にはかなり、高くなるらしいから、修繕費や管理も値上げとか

こういうのも限ないとは思うけど、散々いままで私利私欲で無駄使いをして来ているのだから、そういう人に返金して貰うようにしたらいいと思うのだけどね

さぁ~先に買い物に行って来ます~皆さまも素敵な休日にして下さいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと~今日のつぶやき... | トップ | ひとりごと~今日のつぶやき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事