パン de ばぁば

ようこそ、おいでくださいました。
教室で習ったパンやお菓子のこと、my教室のことを気ままに綴らせていただいています。

パン焼きました

2017年07月25日 | パン
久しぶりに朝からパンを焼きました。
失敗もありましたが、あぁ~楽しかった!

研修のプレゼントレシピの「しっとりはちみつ食パン」ラウンド型のレシピですが、持っていませんのでメッシュ型で焼いてみました。とても美味しく焼けました。ラウンド型で焼くと、もっと美味しいでしょうね。型、欲しいです^^


ラウンド型のアレンジレシピのパン2種をメッシュ型で焼きました。
マーブルメイプルは焼成がちょっと遅れたため、型から外れにくく。。。失敗。
抹茶マーブルは、綺麗な色に焼きあがりましたが、ホワイトチョコチップを入れすぎたため、失敗。
どちらもしっとりとしていてとても美味しかったです。ラウンド型が欲しいです。くどい^^;


最後は、甘酒カンパーニュじゃなくて、バゲットにしました。
スキムミルクのかわりにアーモンドミルク、バターの代わりにショートニング。クープ部分に発酵豆乳マーガリンを使いました。ふわふわの美味しいパンになりました。乳アレルギーの孫くんのパンです。


マーブルシリーズを上手に焼けるようになりたい^^

型、買わなくっちゃ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿