ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

はなあかり

2012-07-23 | ランチ

 海岸通りのテラスのある飲食店
 レストランのような浜茶屋のような作りで 海がよく見えます
 案内のお姉さんが熱心で 普通こういうときは入らないんですが
 目当ての生のシャコがあるというし いい写真が撮れそう(自然光が生かせるのはここだけ)
 なので入りました。

 料理が出てきてびっくり モノがいいから高いのを覚悟していましたが この内容なら
 納得出来ます。というか 定食なんで安いめの注文をして単品刺身を追加したのですが、
 これだけでも充分満足できます

 お昼をもうだいぶ過ぎた時間に行ったので 刺身はぷりぷりとはいかず
 スズキなどはやや柔らかめでしたが 実はこっちの方がうまみが充分出ていて
 甘くてずっと美味しいのです

 天ぷらも 中落ちでだしをとった味噌汁も 地元野菜のおひたしも ポテトサラダも
 茄子の胡麻よごし ワカメの酢の物 鱧のおとし 限られた予算で相当頑張って
 工夫されたようで こういうものが美味しさを より一層引き立てていて
 (実際美味しいのですが)
 感激します。

 ・・・で別注文した生のシャコの刺身ですが これがまた出てきてびっくり
 

 (拡大して驚かないで!)
 定食全部を上回るお値段だったのですが 充分納得できる内容です

 シャコが食べたくて 付近のお店を見て廻った結果なので すごく嬉しかったです
 昼間なのでお酒は我慢しました。。

 千鳥足で散歩してはいけませんし、散歩が台無しになりますしね。。  

 食べ終わって ゆっくりしていると 店員さんが「デザートがあります」と・・

 えっ、まだ?有るの
 運ばれてきたのは 目にも涼しいコーヒーゼリー
 
 可愛い!美味しい!
 と作り手の誠意が充分伝わる 久しぶりに嬉しいお昼のランチでした

 いつも文句ばっかり書いてて すみません
 今日ばかりは 「ゆっくりあるこう」ならぬ 「ゆっくり食べよう」でした 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。