ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

特定外来生物

2015-10-26 | その他

 以前お話したベトナム人の花嫁の持ち帰りカメは 日本種ではなく、特定外来種のミシシッピアカミミガメだったそうです。

(日本種は臭い) アカミミガメは再放流してはいけないので 持ち帰ったのは正しい選択です。

アカミミガメやカミツキガメは 泥を吐かして 脚を唐揚げにすると 臭みがなくて美味しいそうです。

高級料理スッポンには及びませんが 興味本位ではなく ちゃんと食べられるお肉です。

自分で調理する程の度胸はありませんが ファミレスのアメリカ料理フェアで出されたら、食べられるかも。

私はワニやカンガルーや しか肉など既食ですが 美味しいと思います。

わざわざジビエと格好をつけなくても あぶり焼きや唐揚げなど普通の料理で十分美味しい事を知っています。

 日本ではゲテモノといいますが 遊びで食べるのではなく、生き物を頂く そしてそれが美味しいことを知るべきです。

今、世界中で大人気の江戸前寿司ですが、昭和の時代 外国人には生魚をご飯の上に乗せる 極めて気持ちの悪いものと思われていて日本人は生魚を食べる野蛮人だと思われていた時代がありました。

今はアングロサクソン人だって回転すしでマグロを食べるじゃないですか。

環境問題はどうしたの?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。