ゆっくりかえろう

散歩と料理

ブログ中の画像・文章の無断使用を禁じます。

神戸春節祭

2012-01-30 | さんぽ

 久しぶりにすこし時間がとれたので 南京町へ行ってきました
 南京町は春節祭の真っ最中 人が多くて歩けません
 どこもいっぱいでしたが 昼前でロクツボヤがまだ空いていたので
 ベトナムビーフンを食べて温まります
 連れは鶏のフォー はじめて連れて行きましたが 美味しかったようで
 気に入ってくれました
 食べ終わって周りを見るといつの間にか お店はお客さんで満席でした
 
 お向かいのステーキハウスサンセールも もういっぱいのようでした
 こっちも美味しくて良心的なのでお気に入り
 でも今日は覗くだけ

 

 北京ダック!というカンバンに振り向きましたが 屋台のはどうなんでしょう?
 なぜか手が出ません

 人が多すぎて身動きが取れません 
 元町のスタバも入れず 一休みできるところがありません

 こういうときは裏通りにある播磨やさんで休憩します
 おせんべいを買って 休憩所で椅子を借りてお茶をいただきます
 
 なんだか怪しげなおじさんが連れの隣に座ります
 他に沢山席があるのに すぐ隣にくっつくように座り なんだか気持ち悪いです
 普通余裕があるときは 最低はひとつ席を空けて座りますよね

 こちらから観察していると 目が泳いでいて買い物をする風でもないし
 何をしにきたか不明のオジサン 連れも居らず一人のようです
 
 気持ち悪いなーと思っていると 私の連れも同じように思ってたようで
 さっさと席を替わってしまいました
 驚いて席を立って連れに従う私

 振り返るともうおじさんはいませんでした
 なんだったんだろう


 ま いいか 何事もなかったしね

 南京町に戻ると 更に人が増えています
 

 はいはい 分かりました もう帰りますから

 
 帰ってから鶏の蒸し煮を作りました

 どうやら吊り下げられたまる鶏が頭から離れなかったようです

 雪がちらつく寒い一日でしたが 中華街は熱気でいっぱいでした

 冬のおとなの遠足でした 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。