蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

アキネタ・クリサンサの花

2011-09-18 | 蘭 その他

   

 

            

 

   

   「Acineta chrysantha 」 アキネタ クリサンサ          綺麗な黄色の花です。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 青花ドリテノプシス ケニス... | トップ | ミルトニア スペクタビリス... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (obaba)
2011-09-18 23:09:54
今晩は、色と言い、形といい素晴らしいですね~、こんなのが家で咲かせられると嬉しいですよね。
目を引きますね (ナツ)
2011-09-18 23:16:21
見事な房ですね~  こんなのが軒先にぶら下がってたら何かと思いますよね おもしろいです
全体はどんな感じなのでしょうか
いい香り しますか?
obabaさん~ (ジュメ)
2011-09-19 15:59:15
こんにちは~♪
花芽を見つけてから開花まで半年以上かかりました。
咲いた喜びはひとしおです
ナツさん~ (ジュメ)
2011-09-19 16:05:55
こんにちは~♪
嬉しくて皆さんに見える様通りに面したカーポートにぶら下げてます。
感想は変わった花ですね・・・で。
蘭だとは思われない様です。

「原種洋蘭大図鑑」には香りありと書かれてますが
私には微・微香くらいにしか感じません。

蘭 その他」カテゴリの最新記事