蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

名無しの黄花カトレア2輪咲いてます。

2017-12-10 | 蘭 種属不明

はっきりした名前は判りませんが毎年この季節に咲きます。

 

 

 

中輪・微香ありです。

 

 

 

・今日の多肉植物

こちらは名前判明した アロエ属「波路」です。

へそ曲がりおじさんありがとうございます。

ラベル挿しました

 

蘭園芸(ラン)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バルボフィラム Bulb.dearei... | トップ | 博多駅のイルミネーション見... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2017-12-12 21:40:10
こんばんは

寒さはものともせず、のびのびと咲いていますね。
エアコン付きの温室は居心地がよさそうですね

うちはLobataが咲き始めました
乾燥と寒さで縮こまった花になっていますよ。
温室も無い、この環境(昼間は暖房なしです)で
咲いてくれることは奇跡なんですけどね

今日出かけた講習会で
植物はヒトの感情が通じると先生が
おっしゃってました。
う~ん、枯れないで、がんばってって毎日言っても
枯れちゃうものは枯れちゃいますが。
今日はどう?、かわいいね、好い花だねって
言ってあげるのがだいじのようです。


返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2017-12-14 15:33:01
こんにちは~♪
エアコン順調ですが困ったこともあります。
スイッチON、OFFに関してですが私はONのままですので
陽が少しでもある日は中が高温になり・・・
様子見て又書きたいと思います。
そうそう声掛けは大切ですね~
私はダメになったお花を切り取るときも
ありがとう~と言います
返信する

蘭 種属不明」カテゴリの最新記事