蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

長い花芽 L.anceps guerrero × L.anceps 'Irwin's'

2015-08-23 | L   レリア

 

L.anceps guerrero  × L.anceps 'Irwin's' AM/AOS

レリア アンセプス ゲレーロ × レリア アンセプス アーウインズ

花芽を見つけてずい分日が経っている

やっと?もう?こんなに成長したと云うのに

開花するにはまだ膨らみが足りないよ~・・・。

 

花蜜で固まってしまった様な花芽の先っちょ

 

鉢からはみ出した部分の根をプラ鉢に収めた

開花後に切り取る予定!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  C. Hawaiian Wedding Song V... | トップ | 残念 Brat.Toowoomba Sunrise »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denndoro-k)
2015-08-23 20:29:11
こんばんは~♪
こんなわざがあるんですね。
うちのはみだしたブラジリアンジュエルくんの根っこは
こうしてあげるといいのかも…
さっそく
裏技教えて下さってありがとうございます
返信する
denndoro-kさん~ (ジュメ)
2015-08-25 10:39:56
こんにちは~♪
只今こちら台風直撃中です。
外には出られないので風音を聞きながらPC開いてます。

ちゅうぶらりんのバルブと根っこの処理に試してみました。
上手く花芽まで出ましたよ~(^^ゞ
返信する

L   レリア」カテゴリの最新記事