蘭すきです 開花記録・・・暮らしノート

私の小さな庭の小さな温室でラン達を花咲く度に記録してます。

ピンク花Max. variabilis pink マキシラリア ヴァリアビリス

2015-12-03 | Max マキシラリア

Max. variabilis pink   マキシラリア ヴァリアビリス・ピンク

ツヤツヤりっぷの喉奥には濃赤の玉が鎮座してます。

variabilisは他に黄花や赤花もありますが開花時期が違います。

 

 ツボミは白色のドングリみたいです 基部にわずか彩りが現れています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Van.Lou Sneary   バンダ ... | トップ | 逆さまに咲く Doc(Den)Olg... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラボ)
2015-12-03 21:47:45
ジュメさんこんばんは
接写と拡大で見るマキシラリア・ピンクの花面白い形で色合いが白の中に薄紅色から濃艶のピンクへ小さな宝石見たいです、我が家の黄花の開花は未だ先ですが咲いたら良く見てみます。
返信する
ラボさん~ (ジュメ)
2015-12-04 17:08:38
こんばんは~♪
小さな花をこんなに大きく載せるのって問題ありですよね~。
Max. variabilisをご存知ない方が見たら大きさがつかめませんね
そこで興味を持っていただけたらそれはそれで嬉しいんですけど。

ラボさんのMax. variabilisは株の状態が良いのでお花いっぱいを期待してます。
返信する

Max マキシラリア」カテゴリの最新記事