♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

帽子から繋がって

2017年01月22日 13時05分20秒 | 沢田研二LIVE

年を重ねたせい?

人生を先に生きる先輩の話

学ぶこと多くて

 

本来の目的に 

いっぱいおまけをもらえた気分

 

洋服屋さんの女史だったり

帽子屋さんの女史だったり

 

オシャレから生き方まで学習できて

 

昨夜はドア開けたら満席で

仲間と ほろ酔い気分の若者男子

帽子に反応して 

お互いにYeah!な気分になれて

 

言葉はなくても気持ちが通じ合えるって

日々の暮らしの中に いっぱいあって

 

京都さんぽ

帽子屋さんのドア開けたら

女史からジュリーのことがら

新聞で見たから、そろそろ来るかしらと

 

ネットニュースは見たけれど

毎朝、読む新聞には載らずで

Julie関係ネット検索もせず知らなかったから

あら、一般紙に載ったのね

 

そばにいた友人

そういえば載ってたけど

気分が滅入って忘れていたわ

報告するのって

 

 

きのうバーカウンターで

1月15日付の東京新聞朝刊よって

 

苦い苦い歌詞に気分も滅入るけれど

好きな曲も数曲あって

パープルの照明につつまれて

♪3月8日の雲を歌うJulieは素敵だったっけ

 

美しい苦みなら

からだに沁みるけど、、、

 

昨夜の鉄ちゃんライヴ

海の向こうの1番ホームに 

ひっそりたたずむ老齢な夜行列車

鮮やかな紫色だったっけ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点と点が | トップ | 2017新春18きっぷ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事