♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

2017新春18きっぷ

2017年01月22日 13時25分44秒 | LIVE

昨年は日帰り名古屋ライヴに

おまけをつけて

天浜線経由

新春18きっぷ利用して

 

今年は

Julieライヴのフェス二日目の帰り道に

利用する計画だったのに

苦すぎるから

たびをへんこうして

 

いつもなら昨年のうちに切符も手配するのに

気分がちっとも列車に乗れず

数日前に手配だから

払い戻しや変更もなく

平日だったから京都の宿泊先も数日前に確保できて 

 

いきあたりばったり京都たびの翌日

元町さんぽの帰り道

野毛に移動して

 

ダメじゃん小出の黒く塗れ!Vol.31発行の

新春18きっぷを利用して

 

タイの鉄道きっぷもネットで予約して

いきあたりばったりでもなく

自分の思いのまま真っ直ぐに

列車変更のくだりも笑えて

 

運転手さんの気持ちになれる先頭車両の窓に

わくわくするのも 鉄ちゃんもどきだからこそ

 

生前の永六輔さんがラジオで語り

それを聴いたJulieが足を運び

自分のライヴと重なって残念とライヴで語ったから

Julie好きは さあたいへん

 

そのすぐあとの地下室は

開演まじかに

Julieが入場しようとしたら

客席は

Julieフアンであふれて

すぐに退散したそう

その日は用事で地下室に遅刻したから

その瞬間のご本人のお姿は幻のまま

 

それから 

点と点が繋げてくれて

津波で流された生まれ故郷にも繋がって

最近は旅好きの仲間と一緒に参加して

 

最近は、純粋にダメじゃん小出さんの語りが気に入ってるひとだけの風景に

今となっては

楽しみを教えてくれたJulieに感謝して

 

血がさわがない貧血ぎみにはもってこいの鉄ちゃんライヴ

運転手さんと一緒に乗車したら

血もさわいで 心もおどって

 

1月17日付の神奈川新聞

きっぷ代、昨年よりちょこっとアップしていたけど

苦い話題もさりげなく混ぜ込んで

予定より30分も延長で

たっぷりの鉄ちゃんライヴ

 

鉄ちゃんもどきFeちゃんには程よいライヴ

次回が楽しみ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子から繋がって | トップ | あっちこっちしてたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LIVE」カテゴリの最新記事