♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

マンジャーレよりマイク

2014年11月09日 00時08分53秒 | 沢田研二LIVE

今年のツアー、須坂ライヴだったっけ Julieのマイクが駄々をこねたのは

長い長い歌人生のJulie

いろんなアクシデント乗り越えてきたから 

慌てることなく 焦ることなく

現場が好きなJulieならではの 現場処理の達人?

ピンチがチャンスって思えるJulieだから

 

あのときの マイクの気持ち

沢田さん、なんでこっちで じゃんぷなんですか

昨日もこっちだったじゃないですか

あっちで じゃんぷ好きが待ってるのに

ずいぶん イケズするんですね

それなら

ボクも 駄々こねちゃいますから

ってことで

Julieの声が

じゃんぷした瞬間に 途切れて

 

Julieは 慌てることなく 

生声で歌いながら 上手袖まで移動して

スタッフから別のマイクを受け取って

中断することなく歌い終えて 

 

いろんなことがあった三年想いよのツアーだけど

ツアーファイナルのマイクの気持ち

どんなだったろ

 

沢田さん 気持ちを切り替えて行きましょうよ

なんで そんなこと言うんですか?

昔、舞台の上で 死にたいって 言ったじゃないですか

それなのに

「一握りの人」のフアンのために

歌うことをやめてもいいなんて

ボクをステージに 置いて どこへ行くんですか?

 

♪いつまでも みんなの前で 歌いたい・・・

って

 

沢田さんの好きなひとたちの前で

歌っていたじゃないですか 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年想いよツアーらすとで感... | トップ | ジュリー今こそ アイ・ビリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二LIVE」カテゴリの最新記事