♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

蓮に指差し

2014年08月03日 19時49分15秒 | 沢田研二

Julieの唇から吹き上がる人間噴水

まだまだ健在だけど

宙に 何本ものアーチを描いたり

Julieの口の中で

いろんな操作があって

細かい霧になって 吹き上がったり

誰にもマネのできない 口元のアート

66歳になっても

まだまだ衰えない肺活量

継承するひとがいない 人間国宝みたいじゃん

 

宇治のJulieライヴの前に

ランチに予定していた中村藤吉本店

夏休みだし いつもの混雑

Julieのライヴも重なって

行列待ち

涼しい所で お土産を買うのもよし

軒先から水のシャワー ミストがふりそそぐ 

中庭の蓮をながめて待つのもよし

 

ふたつしていたら 順番がきて

茶蕎麦と お茶のふりかけごはんと スィーツも味わって

 

蓮と一緒に ミストにあたり

蓮が遠いから指差しと一緒に記念のパチリ

 

そのときの格好が 妙におかしく

その数時間後に ステージで Julieが歌いながらする格好と似て

 

♪君の使ったピンクのストローちょうだい・・・

より

 

可愛い

♪純情なせりふ・・・・

口元に親指 そして つきだすおしり

 

程よい段々の席だったから

そんなJulieを まるごと楽しめたじゃん

まさか

この写真が 

そんなJulieをまっすぐに鑑賞できる

位置に繋がるなんて 想定外

 

不参加だった大宮ライヴのとき

お医者さんをそっちに待たせてるのって

ステージ袖に

いないはずのお医者さんに 指差しをしていたJulieらしい

電話報告で 聴いて 更に可笑しくって

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治のジュリーの薔薇など思... | トップ | 宇治ライヴの思い出 宇治ミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールド、フィンガー! (冷やしあめ)
2014-08-03 23:08:34
♪蓮だけに~。だったのですね。私の
好きな指さしは、♪年上のひと、美し過ぎる
の指さしと、♪時計/夏がいくのの、
♪時計が(チクタク〕風に指を左右に。が好き!
あとは~。。
ついつい指差し (juli-peko)
2014-08-04 00:24:27
>冷しあめさん

蓮のお花の終える寸前だったのか
あっぢな午後にミストの力も借りて踏ん張ってるようにみえて、ねぇ観て観てって気分でした。

>♪年上のひと、美し過ぎるの指さし
最近は、年齢層高い客席に、探すのも困難なゴールドフィンガーかしら(笑)

♪時計/夏がいくの中では
かかとくんの指差しがお気に入り、Julieの指差しあれこれバージョンいっぱいありますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事