♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

宇治のジュリーの薔薇など思い出し

2014年08月03日 19時19分49秒 | 沢田研二

2泊3日のジュリー旅の翌日は

青い空と白い雲

爽やかな夏空

 

カエルくんも 帰るなんて言わず

活躍して

洗濯機も あれこれ別に 数回活躍したり

 

鉄腕ジジィのあかとんぼな思い出も

いろんな地域のジュリーの思い出がつまった

ちっちゃい水玉模様も青空になびいて

 

白い綿の薔薇の横顔に

ジュリーのジャケットの襟元にいる白い薔薇のコサージュ

宇治ライヴのときに

ジャケットぬいでマイクスタンドにかけられて

フェスは Julieの指先だって 

みつけるのがたいへんだから 薔薇がどこに?

 

宇治市文化センター

前方のスロープな床じゃなく

段々の程よい席から そんな光景みつめていたら

あら 今日は こっちを向いてる薔薇だった!

 

ライヴ前の宇治さんぽ

みどり色づくしの 宇治だから名物より

 

真っ先に

薔薇と目があって

旅仲間が これ珍しいデザインね

薔薇に すぐ目がすいよせられちゃうひとは

うんうん

 

頭の中に ああしてこうして 思い描き

もうひとつも

 

ふたつも 薔薇と遭遇して

そんな宇治で、であった装いも  

客席の足元で

ジュリーの薔薇もみつめて 歌声を聴いて

 

着るたびに 宇治のJulieが 登場しそう

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日の大阪&宇治&京都... | トップ | 蓮に指差し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*赤い花 白い花 (冷やしあめ)
2014-08-03 23:51:57
♪白い花摘んで あのひとにあげよ
あのひとの胸に この花 さしてあげよ
白い花 白い花 あのひとの胸に
咲いて揺れるだろう お月さんのように
お月さんのように と言う歌があり
いつもジュリーの胸の花を見て思い出す。。。
コメント返信は良いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二」カテゴリの最新記事