ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

ハリネズミくん

2007年09月17日 15時42分49秒 | スウェーデン生活~日常~
家の近くには野生のうさぎさんがよくぴょこぴょこ現れます
先日ランニングに出かけたら寒いのか遊歩道のど真ん中でじっとしているうさぎさんもいましたもう冬眠か?

実は野生のハリネズミくんも現れるんだそうです
ずっと前から実物を見たかったのに一向に姿を見せる気配もなく・・・
この間スウェーデンドライブに行ったときに デン君が
「あっはりねずみ!でもぺちゃんこだった・・・」
「えっはりねずみ!?死んでたの?」
「・・・めっちゃ死んでると思うよ」
そりゃ死んでるわな、ぺちゃんこだったんだし

そんなわけで生きてるのも死んでるのも見たことがないまま今までやってきましたが 今回見るチャンスが!
「さっき はりねずみが道歩いてたよ!」
なんと家のすぐそばでハリネズミくん目撃情報があったのです

今度こそ実物を!と思いカメラをもって出かけたのですが 目撃された場所にはすでにおらず
草むらも探してみると ハリらしいものが!
近づいてみると おお!まさにハリネズミ!!!!!
でも残念ながら お亡くなりでした。
生きたハリネズミくんは見逃したので絶対次回は見つけて写真に収めようと思います


コメントを投稿