ともえのてくてく日記

家族4人+犬2匹、デンマークで怒涛の毎日過ごしてます♪

北京旅行②

2006年10月14日 10時23分40秒 | 旅行@中国
北京2日目。
あいかわらず洗面所の床は水漏れでびしょびしょです
直す気がないらしい。もれているところにちゃっかり洗面器がおいてありました。

朝ごはんを食べて 翌日の万里の長城行きバスを予約
本当ならバスセンターみたいなところで予約するつもりだったのだけれど、前日その付近で客引きがたむろしていたので 面倒を避けるためにも手数料払ってユースホステルで予約しました。

この日はSummerpalaceこと頤和園へ行ってきました
北京市街地からかなり離れていて、バスでかなりの時間がかかりました。
が、とてもきれいな場所。そして広い!中で迷子になってもおかしくない感じです
人がいっぱいいたにもかかわらず のんびり気分になりました。
Summer palace...ぴったりな名前です


北京市中心部に戻り、夜の街を散歩
王府井という大きなショッピング街に向かう途中Night Marketという屋台やさんがあります。なんだかお祭り気分になりました

夜の天安門広場ではカードゲームをしている人、おしゃべりをしている人などなど和やかな雰囲気。
なんだかこういうのっていいね~ とほほえましい気分で2日目を終えたのでした


コメントを投稿