写真日記, etc.

写真, etc. で綴るなんでも気儘にモノローグ

社会保険庁は金銭感覚がない

2007-06-08 11:17:20 | Weblog
退職金は合計1億3千万円 社保庁歴代7長官の天下り先 (共同通信) - goo ニュース

社会保険庁の天下り先での退職金は歴代7長官合計1億3千万にも上ることが明らかになった。 なんたることか。 これでは役人はおいしくて辞められないということになる。 立派なオフィスの立派な椅子に深々と座り、何もすることがなく1日中暇をもてあましている様子が目に浮かぶ。 そして5時になるとさっと高級車で家路に、接待場所にと向かうわけだ。

そう言う世界に一度足を踏み入れてしまうとそれが当たり前になってしまうのだろう。 あくせくと汗水垂らして働くサラリーマンの姿をあざ笑っているのであろう。 だから、本来の仕事である年金の管理がいい加減で投げやりになっているのだ。 三鷹の倉庫にひた隠しの年金台帳が1億件あるそうではないか。 そうだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天下り先の退職金実はもっと多い筈 (プーさん)
2007-06-08 11:49:24
天下り先の退職金が一人3000万円とは実態とかけ離れて少ないように思う。天下り先一箇所辺り、3000万円の間違いではないか? そのような天下りを完了退職後何回か経験するのが普通と思う。
返信する
Unknown (ju)
2007-06-08 13:08:26
プーさんへ

コメント有り難うです。
いずれにしても頭に来る話です。
返信する
Unknown (ju)
2007-06-08 13:14:33
ひろさん、川上さんへ

TB有り難うございました。
今後も見守っていかなければならない問題ですね。
返信する

コメントを投稿