写真日記, etc.

写真, etc. で綴るなんでも気儘にモノローグ

将軍様がライス長官と握手のXデー?

2007-07-31 10:25:14 | Weblog
金正日がライス長官と握手する日(ファクタ) - goo ニュース

アメリカは日本の拉致問題を one of them としか考えず、北朝鮮の核問題に勢力をつぎ込んでいる。 本当に北朝鮮に核攻撃が出来るのだろうか。 その能力があるのだろうかと疑問を抱く。 北朝鮮の核能力を過大評価し、それを将軍様がうまく利用し外交交渉に利用しているように思う。 

そして最後に北朝鮮の思惑通りにことを進められてライス長官と将軍様がしゃんしゃんと握手をする日が近づきつつあるというのか。

よく見よ! !  阿 (→安 に訂正)倍敗残将軍のつらを

2007-07-30 11:35:49 | Weblog
海外メディアも高い関心=参院選 (時事通信) - goo ニュース

何が美しい國だと問いたい。 さすが、選挙戦終盤では美しい國発言をしなくなった。 自分がアホみたいな事を言っていることにようやく気が付いたというわけか。 誰もそんなことを本気になって聞くわけないじゃないか。 そして戦闘結果はさんざんな目にあった。 それでも辞任をしようともしない姿勢に党内からも非難を浴びている。 四面楚歌とはこのことを言うのだ。 はだかの王様でもある。 死体は相撲用語ではない。 

ただ、喜ぶのは北の将軍だけだ。 拉致問題が遠くなりにけりか。 ひょっとして阿倍自身が胸をなで下ろしているかもしれない。 このやっかいな最重要課題から遠ざかることになるからだ。 

投票に行ってきた

2007-07-29 17:30:49 | Weblog
参院選きょう投票 各党投票率にヤキモキ(産経新聞) - goo ニュース

蒸し暑い中を投票に行ってきた。 いつもよりも投票に来ている人が多いように感じた。 みんなそれぞれの思いを込めて清き?1票を投じていた。 タクシーで来ている人もいた。 きっと歩くのが大変な人とおもうが、校門前からグランドを横断して体育館までは相当な距離がある。 つまずきそうないぼいぼのある敷物の上を歩くのはさぞや大変な事だろうと思った。

今回は出口調査の担当者はそのときは居なかった。 他の投票所に行っているのか。

リンク記事とは直接関係のないことを書いたが、今日はこれでよしとする。 

国民はもう少し年金を勉強すべきと言われても・・・

2007-07-28 15:22:22 | Weblog
国民はもう少し年金を勉強すべきだと敵に回る輩がいる。 K大の教授だ。

自分は専門分野だからそんなことが言えると思わないのか。 それが仕事だから言えることであって、普通の国民は毎日働きづめなのだ。 そんなものをと言ってはなんだが、勉強しなくても受給年齢が来たら支払った保険料に見合った年金が請求無しに降りればそれでいいのだ。 そうすることが出来なくしたのは一体誰なのだと言いたくなる。 20代、30代、40代で年金のことを実感できず不勉強が多いのは当たり前のことだ。 

普通は裁定請求書なるものが、社会保険庁から送付されてきてそれを読み慌てて解説本を買いに行ったりして調べ始めるのだ。 そしてわかりにくい専門用語の定義から調べ始めるのだ。 学者はこれだから困るのだ。 世間知らずで知識だけを吹聴し、社会の実態とあわないことをとうとうとのべまくる。 もうすこし、実社会を勉強すべきだ。 机上の空論ばかりを述べるのではなくて・・・。



赤城農水相は不適任

2007-07-27 09:52:43 | Weblog
赤城農水相、体調不良で帰国延期 北京に出張中(朝日新聞) - goo ニュース

赤城農水相の行動を観察しているが、彼はそもそも議員として不適格者である。 親の七光りで投票してもらい当選するような奴にはろくな奴がいないものだ。

北京に米の件で出張出張し、下痢をして行方をくらますなんぞは非常識極まりない。 要職にあって、自分の所在を明らかにしないとはなんたる無責任極まりない行動だ。 それとも官邸にはちゃんと連絡してあったのか。 個人の立場で北京に行ったとでも思っているのか。

政治資金の事務処理で領収書のコピー分でも支出を計上していたということだ。 何をやっとるのだ。 どうして領収書のオリジナルをつかわないのか。 ルールには領収書のコピーなどを添附することとなっているそうだ。 どうしてコピーなのか。 民間では全く考えられないことだ。 コピーをとる事自体がおかしい。 コピーをとる目的はなんだったのか。 事務処理上のミスでは済まされない。 最初から不正をしようとコピーしたに決まっているではないか。 そんなことで世間をごまかせるわけがないではないか。

彼は事務方のミスとして口裏を合わせたが、よくもそんなことを出来る物だ。 議員として失格者である。 帰国したら即座に辞任届を提出し、政界から身を引くことが急務である。 そして彼に出来る唯一の仕事だ。 既に自民党は死体であることを認識し、残されたほんの僅かの国会運営を大人しく反省しながら粛々と進めて行くべきである。