写真日記, etc.

写真, etc. で綴るなんでも気儘にモノローグ

今年も今日で終わり

2004-12-31 12:04:45 | Weblog


とうとう今年も今日で終わりになりました。世の中色々なことが超ありました。

小生も、個人的にはブログなるものに挑戦?し始め、新しい世界が開けたような気がします。
短い期間ですが、トラックバック、コメント等を下さいました方に感謝します。

暫く日記をつけませんでした。遅ればせながら初雪の風景を添えます。なんの変哲もありませんが、田舎が雪国の小生には雪景色が懐かしいのです。

どうぞ良いお年を  

やっちまった

2004-12-27 19:38:57 | Weblog
あげはさんへ

宿題を提出します。食後に読んで下さい。

《答え》

其の1
同僚と深夜遅く飲み終えて、電車も無くなり自宅最寄りの駅から二人でタクシーに乗り、我が家のそば(同僚はここから更に20分位先まで乗らなければならない。)でまず小生が下車。彼の「あれ?」の叫び声。その時、小生は縁石があるつもりで降りたので、足を踏み外し思いっきり転倒し、リアウインドウの視界から姿を消したのです。「急に何処へ行ったのかとおもったよ~」だって。
其の2
会社の飲み会で遅くまで飲んで、上記の駅で構内タクシー待ちの列に向かおうと歩き始めたとき、縁石を踏み外して、顔面から路上に転倒。タクシー待ちの人達に、期せずしてとんだパフォーマンスを。翌日、顔面、頭傷だらけで出社。「飲んで、あいつと喧嘩したと思った。」が朝の挨拶がわりでした。
其の3
新入社員(♀)歓迎会で、ワインの飲み過ぎ。「さあ、終わろうか。」の言葉のあと、立って幹事の精算が済むのを待っている時、テーブルの上めがけて おえ~。
其の4
飲んでタクシーで帰宅。タクシー代支払い時万札を出して、お釣り(9200円)を貰わないで家に急ぎ帰ってしまったことを3~4回くらい経験。仕事でないため、領収書を貰わないのでこんなことになっちまった。
 

写真のない写真日記

2004-12-21 11:21:53 | Weblog
昨日20日は「十二指腸に隆起している箇所があるので、内視鏡検査をしておいた方がよい。」とのドクターのアドバイスに素直に従って、検査を受けてきました。検査技師からは検査終了時、すぐその場で「指摘箇所に異常は認められません。」と伝えられ ホ! 
続いて「ただし胃に慢性の萎縮がある。」と言われ、あとで思い出したのですが、夜寝ていて吐き気をもよおす事があるので、そのせいかなと考えたりもする。

内視鏡を挿入する直前検査技師から「何か自覚症状はありますか?」と聞かれたとき「左下腹部が痛むことはありますが。」と答えたものの、位置的には十二指腸とは関係なく、すれ違いの症状と検査結果ではありました。

詳細は2月7日のドクターからの説明待ち。ずいぶん待たなければならないなあ。家系的には癌を意識していなければならない身だけど、取り敢えず年末年始はアルコールとお付き合いが出来そうでまずはめでたし、めでたし。酒無くして何の人生ぞ。もとい、正月ぞ。

        Merry Christmas and A Happy New Year !