写真日記, etc.

写真, etc. で綴るなんでも気儘にモノローグ

スーパーのレジ袋の有料化

2007-02-14 10:26:40 | Weblog
スーパーのレジ袋を有料化する動きが出ている。 このレジ袋は何と言っても軽いのが良い。 買い物をするためにわざわざ自分で入れ物を持って出かける必要がない。 思いついたときに買い物にスーパーに入っても入れ物のことを心配する必要がない。

有料のスーパーの客が減ることは間違いないだろう。 地球環境や資源を大切にという理屈は非常に良く分かるし正しいことだと思う。 しかし、人間やはり自分が都合よければいいというわがままを何処まで抑制できるかが問題だ。 そういう自分はレジ袋有料化に反対だ。 そして有料とはいえ自分でお金を入れて袋を取り出す機械をおいてあるスーパーに出会ったことがある。 隣のおばさんはお金を入れずにす~っと袋を引っ張り出していた。(笑}


最新の画像もっと見る

コメントを投稿