今日もどこかへ

旅行・グルメ・お仕事などを綴ったページでございます。

春秋ツギハギ

2008-01-26 23:19:41 | グルメのこと
日比谷にある『春秋ツギハギ』にランチに行きました

和とアジアンの融合のようなお店は、個室も多く居心地の良い空間でした

お昼の3800円コースをいただきました

食前酒のシャンパンを勢い良くいただいてしまった直後、みんなでかなりワイワイお話しが盛り上がって・・・お料理の説明をあまり覚えていないのに紹介だけさせていただきます

前菜3種

松前漬などだったと思います

お造り

特にブリがとろけてと~ってもおいしかったです

魚料理

え~と・・・周りは白子のソース薄味でおいしかったです

肉料理

黒毛和牛のステーキ付け合せのアボガドと焼き芋も美味

お食事

鉄釜炊き込みごはん絶品です

デザート

クレームブリュレもチョコレートアイスも濃厚だけど甘すぎず
クレープの上には酸味の効いた黄金柑(みかんの類)が乗っています

最近グルメのカテばかり
ヤバイな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (くまこ)
2008-01-28 19:52:47
素敵な名前のお店ですね
リンク先を覗いてみましたが、和食ベースのお料理がおいしそう
そういえば最近、本格的な和食って食べてない気がするので、近いうち夫を連れていってみたいです。
jrglayさんはいつもおいしそうなものを食べているので参考になります
返信する
高級感 (honey)
2008-01-28 21:34:36
私も以前、ランチで行きました~。
高級感ただよう入り口にちょっとびっくりしてしまいましたが・・・(笑)
コース、なかなか豪華ですね
個室が多いのもうれしいですよね。
返信する
メタボ注意! (jrglay)
2008-02-02 23:25:41
>くまこさん
最近はそこまでおでかけもしていないので、どうしても話題がグルメにいってしまっています
なので余計いつも食べにいってるように感じますよね
外食産業に貢献
メタボにならないように注意しなくちゃ
返信する
それはそれは! (jrglay)
2008-02-02 23:26:59
>honeyさん
ランチ経験済みでしたか
ランチはなんだかお得な感じです
そうですね確かに入り口に美びってしまいました
返信する
いいとこ!! (ひろし)
2008-02-03 10:42:46
さっすが~
いいところご存知で!!

和テイストが・・・私好み
おいしそ~ですね。
お魚にお肉と・・・お刺身がついて
3800円ならですよ!!
返信する
そうなんです! (jrglay)
2008-02-10 00:50:58
>ひろしさん
お得度高いですよね~
お店の高級感もあるので、お得だと思います
ぜひ機会があったら言ってみてください
返信する