今日もどこかへ

旅行・グルメ・お仕事などを綴ったページでございます。

夏の富良野・美瑛へ②

2006-08-09 23:40:26 | 旅行のこと
さて、昨日はすばらしいフラノ寶亭留の紹介でした

次は富良野の名所、ファーム富田です

ここはラベンダー畑で有名ですね
この時期だから、盛りは終わってるけど、十分キレイな所でした

それに最近、アロマオイルや入浴剤とかにもラベンダーを選ぶ傾向にあるから
香りがあるだけでかなりウレシイ

しか~し、この日はほんっとにピーカン
なんと35度にもなっていたそうです
日傘が大活躍でした
いくら湿度が少なめといっても、さすがにこの気温では汗ダラダラ
あまりアイス食べない私でもラベンダーソフトクリームを食べました

それにしても、いろいろなお花が植えてあってキレイ

ファーム富田に来たのは、もちろんここの観光もあってなんだけど、
この時期と言えばあれですよね
そうです近くの(臨)ラベンダー畑駅から富良野・美瑛ノロッコに乗る
旅です。

ノロッコでは車内で客専さんが乗車証明書を配ってくれますよい記念
売店でグッズも売っているので、ここでお土産にノロッコ車内限定の
地ビールを購入もちろん車内でも一本試飲済

今回は美瑛までのご乗車です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (ひろし)
2006-08-10 12:53:14
またまた連続で失礼します。

実は鉄道好きなので・・・.



ノロッコ号って釧網本線だけではなかったんですね。

機関車の色がかわいい

乗車記念にビール最高です。



う~鉄の血が・・・。

返信する
ノロッコ気持ちいいです (jrglay)
2006-08-11 15:06:05
いつもコメントありがとうございます。

私もこのホテル最近知りました。

富良野付近ってこういうホテルなかったから

きっと今度行かれるとき、候補に入ると

思います

ノロッコもこの時期よかったです確かに釧路湿原を行く

ノロッコの方が有名ですよね
返信する