QHQの独り言

アマチュア無線局JR3QHQが日々思う事を掲載します。

支部長メーリングリスト開始

2006年04月05日 11時24分49秒 | 大阪府支部
昨日支部長メールリングリスト開始の案内が専務理事から送られて来ました。
さて、今回のMLの参加者は何人だと思いますか?

私は、支部長連絡会の時の様子から、多くの支部長が登録されるものだとばかり思っていましたが・・・・

蓋を開けると、ビックリたったの8名の支部長の登録のみ、「一体どうなっているの」が正直な感想です。
それも、そのうち4人の支部長が、3エリアからの登録です。
あと、4 5 7 8の4名のみです。

私からすると、3エリアの支部長は、いつでも情報を交換できる支部長で4エリアの支部長も良く知っている人物、のこりの支部長のみが、今回始めて情報交換できる新しい友人です。

もっと多くを期待しましたが、期待はずれです。

でも、すでにみなさん自己紹介をされていますので、少人数ですがうまくやっていけるでしょう。

もっと多くの支部長が参加される事を望みます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jg3rwx)
2006-04-05 20:43:13
それにしても、他エリアの支部長はどうなんでしょうか??



今私は、進行中のARISSから、子供会の会長と子供に関わることばかりやっていますが、それぞれの団体でメーリングリストを開設し、情報交換をしています

始めは「なんじゃそれ??」と理解されない部分もありますが、今では私がリーダシップを取らなくても情報交換が行われています

特に、オッサンが関与しないグループのMLはすごいレベルで情報交換がされています

主婦は恐るべし!!  と言ったところでしょうか??

支部長も○○○ないオッサンが多いのでしょうか??
返信する
燃えないMLの火付け役 (JA3ATJ 坂井)
2006-04-06 09:31:58
出足は,予測以上に悪いですね。

まぁ,各支部長の @jarl.com の登録状況や,支部の Web サイト(ないところも多い) における支部長の書き込みなどから,ある程度の予測はしていましたがね。

燃えない ML の火付け役はたいへんだと思いますが,“はじめチョロチョロなかパッパ”で,あの手この手の御活躍を祈ります。

返信する
ちょっとずつ (JR3QHQ)
2006-04-06 17:25:54
登録された支部長は、前向きの方です。

少しずつですが、メールが入ってきてます。

内容をここで出すわけには行きませんが、現在自己紹介が中心です。

お互いどんな人物か確認し合わないと話が前へ進みませんものね。



しかし、登録されないとなかなか機能は、発揮されません。



返信する
Unknown (JJ0KTX)
2006-04-08 00:43:21
その登録されてない支部長さんからの通達が、クラブ代表者会議出席報告も一切無いクラブ代表者から回送されて来ました。「JARL総会に出席しない会員は、棄権しないで、J□0○△□に委任状を」とかいう内容でした。普段、何の報告・連絡も無い向きから突然このようなメールが入っていたら、普通の人ならどのような気がするか理解出来ないのでしょうか。私は、薄気味が悪いので、直に削除させて頂きました。
返信する
それは、ビックリしますね。 (JR3QHQ)
2006-04-08 08:28:53
どんな感じの文章か解りませんが、突然メールが来ればビックリしますね。



私なら通常は、冒頭に挨拶文がきてなぜ突然このメールを出したか、理由を書き、理解を得てから

本題に入っていくのですが・・・



それも、「JARL総会に出席しない会員は、棄権しないで、J□0○△□に委任状を・・」だけでは、これって何ですか?になりますね。



私ならこんな事は、しません。

「JARL総会に出席しない会員は、棄権しないで、委任状を・・・」ならまだしも、「誰々に委任状を」は、やりすぎです。

誰を委任するかは、個人が決定するものですよね。

じゃ誰に委任すれば良いのと聞かれたら、私は誰々に委任しましたと答えますが、してくださいとは、言いません。

そのメールは、選挙運動みたいなものですね。
返信する
労働組合のスト指令のようでした (JJ0KTX)
2006-04-08 17:33:28
普段からアクティブな方からの御依頼であれば、きっとアクティブな方を紹介されているのだろうな、と思うと思いますが、突然、何の前触れも無く、上記のような依頼、と言うか、文面だけ読めば指示とも受け止められかねないメールが届くと、紹介されている向きが、果たして信用の置ける向きなのか、と素朴に?さえ抱いてしまいました。

議員選挙で、△□○党です、○△を宜しくお願いします、等という選挙運動の電話等を時々受ける事が在りますが、お忙しい所を申し訳在りません、くらいの前置きや挨拶くらいは在ります。

他所様の遣る事に一々難癖付ける気は毛頭在りませんが、一寸社会常識からかけ離れた気がして、按じるものが在りました。
返信する
Unknown (JR8ROI)
2006-04-09 14:16:52
毎度、蝦夷地の田中です。

支部長ML、登録者8名位ですか・・・。

選挙時期ですんで自粛しているんですかねぇ。

とりあえずは様子見でしょうか。



でも、田中さんが「宴会」を企画したら参加数激増したりして(爆)

いっちょ、熊本総会で企画してはいかがですか?

ノミニケーションは未だ顕在かと・・・。



返信する
うーん選挙は関係無いような・・・ (JR3QHQ)
2006-04-10 14:00:13
多分選挙は、関係無いでしょう。



支部長MLで提案があり、もっと支部長に登録していただける運動をしようとしています。



うまく行けば、良いのですが・・・



はっはぁー、宴会も良いかも知れません。



返信する

コメントを投稿