日々是無線

無線と普段の生活雑感

CHA250BX 使用感

2005-11-13 22:00:52 | アンテナ
またまた久しぶりの更新になります。

さて標記アンテナですが、あまり使っていなかったのでJIDXコンテストもあるので使ってみました。

今思えば、ハイバンドで近距離(東南アジアやサイパン)をこれとビームで聞き比べすればよかったかと思っています(また次の週末にでも聞いて見ます)

昨日までに3.5メガと3.8メガでは、JA BY Wと3エンティティ

今日はといえば、先ほどやっとVK9CGが出来ました。

でも、(100Wとこのアンテナで)そこそこのパイルでも出来たのでビックリ。
思ったより電波飛んでいるというのが正直な感想です(垂直系だからでしょうか)

まずは聞こえるかどうか? だとつくづく感じました。
(信号は十分強いのに、オンフレでのQRMがあって、コールバックがあったのが聞き取れませんでしたから大変でした)
正直、フルサイズダイポールのがよく聞こえるのだろうと思います。

それにしてもこんなお手軽アンテナでもローバンドDXが出来るんですね。
今シーズンは楽な気持ちでローバンドを楽しもうと思います。

最新の画像もっと見る