日々是無線

無線と普段の生活雑感

開始から1ヶ月経過

2010-02-11 02:05:21 | 健康管理

昨年12月26日から運動を中心に食事にも気を遣いながら減量してきたが、1ヶ月経

過した現在は、スタート時より体重マイナス5キロを達成しました。

スタートから2週間でマイナス3キロとなったときは、このままいくと3か月で20キロ減も夢ではないと思いましたが、現在は1週間で1キロ以下の減で推移しています。

毎日体重をグラフにつけているのですが、土日に増えて、平日で徐々に減るの繰り返して、グラフ全体としては右下がりの順調な減量が出来ています。

内臓脂肪の排除と、筋肉を増やして基礎代謝を挙げることを中心にやっていますので、最近はスローステップの際に両手にダンベルを持ったり、腹筋運動も加えてやっています。

今日お医者に行ってきたら、お医者さんがすぐ体重が減ったことを分かったようで、このまま続けてくださいと言われました。また、何が(運動、食事等)減量の一番の原因だと思いますか?と聞かれました。

個人的にはスローステップが一番効果的と思います。詳しくは次回で。


最新の画像もっと見る