東京ベジフードフェスタ2014に出展しました

2014年12月02日 | フェスタ
11月29日(土)~30日(日)、代々木公園けやき並木ひろばで開催の東京ベジフードフェスタ


今年度は、晩秋の開催となりましたが、初秋、この近くで蚊の騒動があったため、例年の開催日ではアウトで、結果的に、無事に開催できる運びとなりました。
しかし、1日目は午前~午後の早い時間までの間、朝よりも気温が下がり、風雨が強まり、2年続けて、イベントにとても不向きな天候となりました。
そして、何とか雨は止み、夕方まで、菜食やベジタリアンのライフスタイルの推進に頑張りました。




2日目は、朝方はよく晴れていたものの、だんだん雲が多くなり、雨もわずかに降りました。


何と言うか、時季的なことを考えると、とても運が悪いですが、午後2~3時くらいから、若干晴れ間が戻り、来場者もこのあたりの時間帯がとても多くなりました。



ブースを手伝ってくださった方、また差し入れを下さった方、そして会員であるなしを問わず、ブースを訪ねてくださった皆様に、感謝申し上げます。


昨年あたりから、私たちのブースに少人数しかいない状況でも、「ご自由にお取りください」の表示をするなどして、やることをやれるような態勢を進めています。
ブースに置いたものの中では、A4両面に入るように印刷した「東京都内のベジレストラン一覧」は人気があり、今回から英語版も作成して、これもヒットしました。



日本ベジタリアン協会&ミートフリーマンデーのリーフレットもたくさん配布して、まぐまぐ!でのメールマガジン発刊の案内や、また2月11日(水・祝)開催のGlass Walls上映会の告知も行いました。
そして、出展担当をした者としては、菜食やベジタリアンのライフスタイルの推進や、また類似のさまざまな諸活動を行っている方々の力を発揮する場を、どのように構築するか、いろいろと考えてまいりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。