「週1日からの菜食ライフ」@近鉄百貨店阿倍野店のご報告

2012年10月14日 | 関連イベント



10月5日(金)から10月8日(月、祝)の4日間、
近鉄百貨店阿倍野店でNPO活動紹介等の試験プログラム(縁活)にて
「週1日からの菜食ライフ」で出展致しました。

百貨店でのはじめての出展でしたので慣れない点も多く、大変な面もありましたが、
関係するいろいろな方々の御協力のおかげで無事成功させることができました。
すべての皆様に心から感謝します。


10月6日(土)には近鉄百貨店 阿倍野店 9F こもれび広場にて
「ベジタリアン トークショー」の開催もありました。
代表の垣本先生や京都ベジタリアンフェスティバル代表の岩佐さん、
インド舞踊のTOSHIKOさん、豆スイシンナンジャーさん、
会員の西岡さんなどに駆けつけていただきました♪







百貨店での出展とあって、他のイベントでは出会えないような人も来ていただくことが
できました。
お子様のアレルギーで肉以外の食材を探している方、
ご自身だけでなくお子様や周りの人が病気をしたというきっかけで
食について考えるようになった方、
また、ベジタリアン(菜食)についてかならずしも関心のない方にも
お立ち寄りいただくことができました。
広告を見て、わざわざかけつけて下さる方もいらっしゃいました♪




ベジタリアンの方だけではなく、ベジタリアンに興味のない初心者が
菜食に触れるきっかけとなる、初めての取り組みとしては、
とても有意義な展示であったと思います。

今回は、試験プログラムですので、今回の学びを生かして、次のステップに進めるよう
取り組んでいければと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。