「東京ベジフードフェスタ2013@代々木公園」の報告

2013年11月13日 | 関連イベント


東京ベジフードフェスタ2013終了しました

10月19日(土)~20日(日)代々木公園で東京ベジフードフェスタ2013が開催され、日本ベジタリアン協会
も出展を行いました。
初日は曇で、午後から風が強くなりました。2日目に至ってはずっと雨で、気温も低く風も強く、冬のような
寒さになり、屋外イベントにはとても不向きな1日になりました。それでも、来場した方にリーフレットなど
の配布を行い、普及啓発活動を行いました。

例年の東京ベジフードフェスタの時と比べると、来場者自体がとても少なく、渡したリーフレットなどの枚数
が、とても少なくなり、品物もほとんど売れずじまいとなりました。
ボラン ティアでお越しになった皆様、本当にありがとうございました。
特に、このような悪天候にもかかわらず手伝ってくださり、とても感謝しております。

なお、半年前のEARTH DAY TOKYO 2013の時は、今回よりもさらにひどい悪天候に遭いました。
現在の社会状況は、経済や景気といったお金中心の価値観が浸透しており、エシカル(道徳的)な社会づくりへ
の逆風が吹いていると言えるでしょう。
これを象徴するような天候になりましたが、これからも、元気に活動したいと思います。
 http://www.tokyo-vegefest.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。