「ベジタリアニン入門講座@神戸龍谷高校」の報告

2015年07月15日 | 東京例会


神戸龍谷高校に招かれてGlobal Issues(国際理解教育)の特別講座で「ベジタリアニン入門」を
担当しました。

50分の講義でしたが、健康だけでなく環境保全に貢献できるベジタリアンライフについて、
生徒さんは興味を持ってくれたようです。
ポール・マッカートニーさんとの出会いや公演に招待された話は大変羨ましがられました。
野菜だけを食べる人ではないvegetarianの語源についてなど、熱心で多くの質問がありました。

大学や成人講座でベジタリアニズムの講義・講演を行っていますが、このような若い世代に
ベジタリアニズムの話が出来たのは大きな喜びでした。

校門を入った所で出会った生徒さんが挨拶してくれるなど、マナーの良い神戸龍谷高校が
すっかり好きになってしまいました(笑)。


垣本 充
Mitsuru Kakimoto, DDSc,Ph.D











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。