「京都ビ-ガングルメ祭り報告@京都梅小路公園」の報告

2015年11月24日 | 関連イベント

 

11月22日(日)JR京都駅から徒歩15分ぐらいの所にある京都梅小路公園で、

京都ビーガングルメ祭りが行われました。

 

 京都では、ベジタリアンやビーガンの方向けのイベントとして、これまで10年ほど

京都ベジタリアンフェステイバルというのが行われていましたが、名古屋で3年ほど

続けて行われている名古屋ビーガングルメ祭りの事務局の方がそれを引き継ぎ、

東京、名古屋、京都ビーガングルメ祭りという大きなイベントの一つとして、

京都で初めて開催されたのが、今回の京都ビーガングルメ祭りでした。

 

 

 当日は、くもりがちな天気でしたが、たくさんの方が来場されました。

このイベントを後援させていただいたベジタリアン協会もブ-ス出展させていただきましたが、

販売物がよく売れるなど、ブースが活気づきよかったです。

特に、3種類のミートフリーマンデー運動賛同の缶バッジが、好評だったようでした。

 

 協会の垣本代表、松尾事務局長にも翌日23日の東京講演会(協会、ベジタリアン学会共催)に

行かれる途中に、寄っていただきました。

また、協会会員の方や知り合いの方なども多数協会ブースにお越しいただき、

いろいろ話し合えてよかったです。

 

数多くのイベントに出展してきて、ベジタリアン協会のブースも学びや出会い、

情報交換の場として一定の役割が確保できてきたという印象を今回特に感じました。

今後も可能な限りイベント出展を続け、十分役割を果たせられるようにがんばっていきたいと思いました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。