Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

マーレちゃん、ジェシカちゃん、ラヴィくん、有り難う♪

2017年03月24日 | 日々の出来事
              今朝の気温マイナス7℃。お昼ぐらいまで雪が降り10cmくらい積もりました。

              水曜日木曜日でマーレちゃんご家族と、ジェシカちゃん&ラヴィくんご家族がいらして下さいました。
            
              
              写真手前がラヴィくん、奥左がジェシカちゃん、右がマーレちゃん。
              マーレちゃんとジェシカちゃんはそれぞれ1月、2月に15歳に💕本当に偉いなあ、素晴らしい!

              食事時間、私たちも一緒にお話しさせて頂きました。犬の健康談義、人の健康談義、マーレちゃんママによる筋膜リリースストレッチの指導
              ワンズの食事に入れる生姜は生よりパウダーが身体を温めるお話や、奏の骨折の養生についてのアドバイスなど、盛りだくさん。
              あんも奏も、奏はバリケンを食堂に置かせて頂き、一緒に楽しく過ごさせて頂きました。

              
              翌日は曇りでしたが、根子岳も北アルプスも信州五岳もうっすらと見え、風もなくまずまずの散策日和。
              あんと私も一緒に皆さんと沢から牧場、裏山を少し歩き、また牧場に戻り、沢を1周して帰宅。
              ゆっくりゆっくり1時間半の雪原散歩。マーレちゃん、ジェシカちゃん、ラヴィくんもよく歩いたなあと感心。
              途中、みんなよく歩いたね〜のご褒美をあん、人一倍、頂きました。申し訳ありません。そしてご馳走様でした。

              3月末の峰の原を、楽しんで頂き、有り難うございました。またお出かけ下さいね!

               
              今日は奏のギブスの巻き直しに病院へ。帰宅した時の写真です。
              レントゲンを見せて頂き、少し骨が盛り上がっているのが見え、少しずつですが、回復していると安心。
           
              退院時にはとにかく再骨折が怖い!絶対安静!と先生から言われたので、奏、食事の時、トイレの時以外はこの4日間バリケン生活でした。
              今日の先生、開口一番の言葉は、歩行状態はどうですか?だったので、私も肇さんもびっくり!歩かせていいんですか?
              そうではなくて、再骨折をしていたら、即足つかないですから!なので、そのチェックだったんです。あーびっくりした。
              大丈夫です、庭でトイレの時、4本足で歩き、ご飯の時は立っていますと報告。来週またギブスの巻き直しの予定です。

              病院への往復、あんがいるので奏は本当に安心して後部座席で横になり、今も私の横であんと一緒に長座布団の上で寝ています。
              まだまだ十二分の注意は必要ですが、これから先の長い養生生活、小さな奏の気持ちも感じ取りながら過ごしていかないと!
    
              お客様には奏のストレス解消にと、いろいろなアドバイスをして頂いています。有り難うございます。
              あんと奏、二人にとってまだ我慢する事が多い日々ですが、奏が退院し、一緒に過ごせる事に感謝して過ごしていきます。

               
                
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奏、今日退院、帰宅しました。

2017年03月21日 | 日々の出来事
            奏にたくさんのご心配、応援のお気持ちを頂き、有り難うございます。

            今日、夕方あんと私たちとで病院へ奏を迎えに行き、無事退院、帰宅しました。
            

            しっかり骨がくっつくまで、約1ヶ月間の安静生活となります。
            はじめは奏、ハウスから出して!と大騒ぎでした。ご飯を食べ、庭でトイレ、疲れと安心で8時過ぎには
            バリケンで静かに寝始めました。

            小さな奏、手術、10日間の入院生活、よく頑張ってくれました!エリカラをしながらも私たちの顔をペロペロした奏。
            よく頑張ったね!おかえり!甘やかしたいところですが、今度は私たちがこころ強く、奏が治るまで安静生活を守ります!

            奏が不在でしたが、この連休中に奏を保護して下さった方たち、我が家に託して下さるまで預かって下さったご家族の方が
            ワンズと一緒に遊びにいらして下さいました。

            
            全員の写真ではありませんが、雪遊びに出発の写真です。

            土曜日の夜には
            
            なんとこんな素敵なケーキをご用意頂き、奏が我が家の子になったお祝いをして下さいました。
            奏が入院中で、本当に申し訳なく、残念でした。

            
            奏の姉妹、ハイジちゃんとアビーちゃんがワンプロ中💕

            
            お祝いにさくらちゃんも参加です。さくらちゃんファミリーもいらして頂き、有り難うございました!

            3月19日、奏の6ヶ月の月誕生日に我が家の子として正式譲渡して頂きました。皆様本当にお世話になり、有り難うございました。
            今後ともよろしくお願いいたします。

            そして昨日今日とはなちゃんご家族、ビスケくん&カームちゃんご家族とコナちゃん&アーティーくんご家族が
            いらして下さいました。
            
            今日は朝から雪でしたが、私もあんと参加、みんなで裏山から沢1周してきました。
            
            皆様楽しい雪遊びだったでしょうか?いらして頂き、有り難うございました!またお待ちしていますね。

            そして、そして、今日は我が家の長男ジョイの誕生日です💕
            ジョイへ、生まれてきてくれて、我が家の家族になってくれて、本当に有り難う!
            ジョイが我が家の家族になってくれて、今、あんと奏が私たちといます。
            ジョイ、本当に有り難う!

            
            
               
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有り難うございました♪

2017年03月17日 | お客様
             今朝の気温マイナス7℃。予報に反して朝は雪が降っていましたが、のちお天気に。

             昨日、今日とクリスティーちゃん、スカイくん、シフォンちゃんがママといらして下さいました。
             今回も昨日はスカイくんとシフォンちゃんを連れ根子岳登頂!
             そして今日は15歳のクリスティーちゃんも一緒に牧場へ。

             
             今朝、みんな行ってらっしゃい!の写真です。すでにスカイくんは雪でゴロゴロかな?
             写真左からクリスティーちゃん、シフォンちゃん、奥のオレンジのウエアーがスカイくんです。

             15歳のクリスティーちゃんもこちらに来ると嬉しそう♪と仰って頂き、嬉しい限り!
             (上の文章、はじめ、15歳のシフォンちゃんと記事に書いてしまいました。CJmamaから教えて頂き、訂正します。ごめんなさいね)
             それぞれの年齢、体力に見合った雪遊びを楽しんで頂けて、いらして頂き、有り難うございました。
             またお待ちしていますね!

             夕方は奏がお世話になっている病院へ。先生からレントゲンを見せて頂きながら、お話伺ってきました。
             先生から、奏、もはやギブスをしながらも歩き、食欲旺盛、嘔吐下痢もなく、元気過ぎ!なくらいですと。わ、これ
             ウルルも横隔膜ヘルニアで入院していた時に言われた言葉です。

             経過良好で、来週連休明けに退院予定となりました。嬉しい!ご心配頂いたみなさま、本当に有り難うございました。

             面会は退院までぐっと我慢。私たちの声が聞こえたのか、奏がピーピー泣き始め、だんだんギャン吠えに。
             奏の元気な声が聞こえただけでも嬉しく、安心しました。

             
             病院へ行く前にあんと沢周辺でひと遊び。
             
             明日からの連休もいいお天気となりますように!
              
               
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

奏、骨折、手術しました。

2017年03月15日 | 我家の犬たち
            今朝の気温マイナス7℃。天気予報では雪でしたが、終日穏やかなお天気でした。
            夕方からは曇ってきたので、少し雪が降ってくれますように!

            先日の日曜日、私たちの不注意で奏、後左足、ひざ下を骨折させてしまいました。
            うずくまって動かず、肇さんが病院へ連れて行きました。いつも見ていただいている病院で
            レントゲンを撮り、骨折とわかりましたが、手術はその病院では出来ず、別な病院を紹介されました。

            同じ長野市内の病院へ行き診て頂き、そちらで手術をして頂く事に。
            骨をつなぐためのプレートの到着が月曜となり、昨日14日火曜日に手術。無事手術は終了しました。

            奏、電話で元気にしていると聞きましたが、会ってよく頑張ったねと褒めてあげたいです。
            明日は病院がお休みなので、あさって先生とお会いしてこれからのことを伺いたいと思っています。

            
            先週の奏です。運び屋奏でタオルやひざ掛け、クッションを運んでは得意げな顔をしていました。
            先日のブログで元気で病気なく、怪我なく過ごそうね、と書いたばかりなのに、本当に情けない父さん母さんです。

            奏、痛い思い、寂しい思いをさせてごめんね。
            帰ってきても静かにしていないといけないと思います。また以前のように元気良く走り回れるよう、焦らず養生しようね!

            あんは元気にしています。今日も外では相変わらず、ボールを追いかけたりもっと投げて!と走り回っています。
            

            あん、家の中では何かぼーっとしている感じがします。奏がいなくて寂しいのは私たちもあんも同じです。
            1日でも早く、帰ってきて欲しいですが、とにかく、きちんと骨折を治すことが一番。可哀想ですが、奏には我慢     
            私達も我慢です。

            
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奏、昨日今日で初裏山♪初牧場へ♪

2017年03月10日 | 我家の犬たち
            今朝の気温マイナス7℃。昨夜から今日午前中まで雪。10cmくらい新たに積もりまた雪面が綺麗になりました。
 
            
            この写真は昨日の午後、初めて奏を牧場まで連れて行ってみました。
            昨日はこんなどんより空。

            
            今日は午後からはこんな青空。

            
            ちょっと裏山にも寄ってみました。
            奏さん、まあ元気に飛び跳ね、ボールを投げると、あんより先にキャッチすることもあり
            そうすると、ヤッタ〜、追いかけて!と逃走奏になるので、あん、頑張れ!と応援です。

            おとといの動画です。
              

            そしてお疲れちゃんな二人です。
            
            
            週末はお天気良さそうです。雪も少し降ったし、ワンコとの雪遊び、ちびっ子とのスキーに楽しみにお越し下さいね。
            お待ちしています。          
               
            
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月に入ってのお客様。

2017年03月08日 | お客様
           今朝の気温マイナス11℃。今日は久しぶりに少し寒かったです。
           昨夜からすこーし雪が降りました。

           3月に入りました⬇︎の記事から早1週間。さらに加速度を増している時間。3日から振り返ります。

           3日金曜日にはもーいちゃん家、メイちゃん家がいらしてくださいました。
           メイちゃん家はアクティブ!午前中は菅平でスキー、午後からはメイちゃん、もーいちゃんと雪遊びです!
           翌日土曜日、最高な晴天!みなさんで根子岳を目指しました。
           女性たちは人もワンズも途中でリタイア。お父さんたち二人で頑張って登ったそうです!パチパチ!

           
           根子岳登山開始前。朝食後にパチリ。手前はもーいちゃん。ごめんね横顔で。奥左からメイちゃん、奏、あん。
           根子岳の樹氷、ちょっと細くなっていましたが、綺麗で良かった!とお父さんたち。お天気に恵まれ最高な日の登頂でしたね。
           
           土曜日には杏ちゃん、柚くんご家族とアリーナドッグスクールの校長先生とお仲間で
           いらして下さいました。

           
           全員の写真ではなくてごめんなさい。ワンコと雪遊びに出発!の写真です。土曜日は本当にお天気が良く寒くなく、雪遊び日和でしたね。

           土曜日にはあいるちゃんとグーフィークご家族、ケイティーちゃん、絹ちゃん、じゃっこちゃんご家族そして
           ラッキーくん、スバルくんご家族もいらして下さいました。

           3月4日はあいるちゃんの13歳のお誕生日!ケイティーちゃんが7日で13歳。元気な13歳で嬉しいです!おめでとうございます💕
           
           こちらも絹ちゃんとケイティーちゃんが写っていなくてごめんなさい。
           手前右からじゃっこちゃん、グーフィーくん、あいるちゃん。奥があんと奏です。

           
           手前がスバルくん(だと思います)奥がラッキーくん。2匹とも本当に穏やかな優しい男子。
           でもスバちゃん、お家に来た時はお留守番時のいたずらが凄かった!と伺い、奏のいたずらで悩んでいた私、奏だけじゃないと
           ちょっと安心。奏も大人になったら、いい子になってくれるかな?と希望が持てました。

           そして5日日曜日には大和の国からセディくんとママがいらして下さいました!
           FACEBOOKで知り合い、セディくん、かっこいいな〜と思っていたので、ご予約を頂いた時は嬉しい!と感激でした。
           翌月曜日にはセディくんのお友達、カイルくんご家族が合流。白馬の運動会でお父さんは筋肉痛と言いながらワンズと雪遊び。
           
           準備が待ちきれません!の手前セディーくん、奥がカイルくん。

           
           この写真はセディくんママから頂きました。左からセディくん、カイルくん、奏、あん。
           月曜日の晩はワンズ談義。楽しく一緒にお話しさせて頂き、有り難うございました。

           皆さま、いらして頂き、楽しくお過ごし頂き、有り難うございました!またお待ちしていますね! 
             

      
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から3月!はやいなあ。

2017年03月01日 | 日々の出来事
             今朝の気温マイナス7℃。晴れ!お天気がいいのは嬉しいですがそろそろ雪が降って欲しいです。
             雪面も綺麗になりますし、ふかふか雪の感じがまたいいですから。

             先週末はものすごい晴天、風もなくいい雪遊び日和でした。
             金曜日に奏の姉妹アビーちゃんファミリーがいらして下さいました。
             
             まずはボディートークとワンプロ💕楽しそうな二人です。こちらの写真、アビーちゃんママから頂きました♪

             翌土曜日は、アビーちゃんとお姉ちゃんのセシルちゃんはお留守番で、ゴールデンのお姉ちゃんフルールちゃんと
             お父さんお母さんで根子岳登山。
             

             
             こんな景色でしたとお写真を頂き、こちらに載せさせて頂きます!綺麗な写真を有り難うございます! 

             土曜日にはルルちゃん家、あすたちゃん&すーちゃん家、ラウルスくん&アルクスくん家がいらして下さいました。
             
             お父さんに磁石のあすたちゃん、左はすーちゃん。

             
             写真奥からラウルスくん、アルクスくん、あん、ルルちゃん、奏です。

             お写真なくてごめんなさい。ミミンちゃん家の皆さんもお嬢さんのMちゃんと雪を楽しんで下さいました。
             
             みなさま、いらして頂き、峰の原と菅平の自然を楽しんで下さって有り難うございました!またお待ちしています!

             週明けには楽しい女子とワンズの会(私が勝手に命名)のみなさまがお越し下さいました。
             
             あんも一緒におやつ待ち。右からブルースくん、こゆきちゃん、ララちゃん、あん。

             
             奏も皆さんに混ぜてもらって、超嬉しく、走り回っていました。

             
             お見送りです。一緒に遊ばせていただいたり、ワンズ談義に加わらせて頂き、有り難うございました!
             またお出かけ下さいね!

             そして今日。3月に入って1日。上田に買い物におり、帰宅後沢へ。
             
             奏もあんもお疲れちゃんで帰宅後ご飯を食べ、爆睡中です。

             今年も2ヶ月過ぎてしまいました。はやいなあ。
             奏が我が家の子になって今月で2ヶ月。生後半年になります。大きくなったな〜、と思う時と、まだまだ小さいなあと
             思う時があります。元気で病気なく、怪我なく、あんと仲良く日々過ごしていこうね。
             
             
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トトへ、あんと奏とこちらは賑やかにしていますよ!

2017年02月22日 | 積雪情報
            今朝の気温マイナス10℃。とってもいいお天気!さあ、今日はどこへ行こうかな?

            そうだ、大町へ美味しいお昼ご飯をいただきに出掛けましょう、と出発。
            
            ナビに行き先をインプット。

            が、私のツメが甘く、お休み。ではあちらへ。心配なので電話で確認。営業してますと、良かった!
            
            白馬のサウンズライクカフェでガッツリ、ハンバーガーを頂きました。

            白馬に来たらほほちゃんに会いたい!と連絡させていただきました。
            ほほちゃんママのお仕事後におデートの約束をして、あんと奏をゲレンデの駐車場で遊ばせます。

            
            
            
            午後からは曇ってきて気温も上がってきました。

            夕食はお蕎麦!
            
            美味しいお蕎麦で、満足満足。

            今日はあらまあな始まりでしたが、結果オーライの一日でした。
            ほほちゃんとのふれあいタイムはちょっとでしたね。また次回ゆっくりね。
            ほほちゃんママ、今日も有難うございました! 

            
            2年前の今日、トトがお空へ旅立ちました。
            
            あれから2年。思いもよらなかった今。すべての事がジョイ、トト、ウルルと暮らした事から繋がっています。
            みんな有難うね! 
            
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高なお天気でした!

2017年02月16日 | お客様
            今朝の気温マイナス12℃。日中にはぐんぐん気温も上がり、屋根の雪、南側が落ちた!
            北アルプスも綺麗に見え、いいお天気!

            昨日今日とCJ家、ポールくんとママ、マーレ&ちゅら家がいらして下さいました。
            昨日も良いお天気。でCJ家はスカイくんとシフォンちゃんとママ、マーレ&ちゅら家はパパさんが根子岳登頂♪
            
            今回で、何度目でしょうか?頑張りましたね!

            
            下山して、マーレちゃんがお父さんお帰りなさいとお迎えです。

            そして今朝の食後風景。
            
            I家のポールくんが奏と遊んでくれました。

            
            15歳のクリスティー💕

            
            スカイくん(左)とシフォンちゃん💕

            
            パンを頂きました!左から15歳のマーレちゃん、奏、あん。

            朝食後皆さんで牧場へ。クリスティーちゃん、マーレちゃんも頑張って歩いたそうです。雲ひとつない青空で
            最高の天気!と良かったです♪

            
            
            
            いらして頂き、有難うございました。最高なお天気での雪遊び、良かったです!またお待ちしていますね。

            火曜日の出来事を。
            インスタグラムで知り合った小布施のBANくんとママがスノーシューで裏山まで!といらして下さいました。
            私とあんとでご案内し、帰宅後、BANくんが留守番の奏と遊んでくれました。
            
            BANくん、有難うね♪また遊びにいらして下さいね!

            そして昨日の動画をもうひとつ。
                        
            おニューのボールが到着。あんは嬉しくて尻尾フリフリ♪
            奏はなんだかわからないけれど、一応前へ。笑えます。

            明日からの週末、また寒さが戻りそうです。

            

            
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

賑やかな週末、有難うございました。

2017年02月12日 | お客様
            今朝の気温マイナス12℃。気づくと雪が降っている一日でした。その合間に晴れ、曇り、霧と変わる空模様。

            先週の平日は私の会社のOG、OBのグループが毎年恒例のスキー合宿。昨年は私たちがインフルエンザでダウン。
            中止にさせて頂き、皆様にお会いするのは約2年ぶり。皆様お変わりなくお元気でスキーをなさって、何よりです。
            いらして頂き、有難うございました。

            そして週末はお友達とスキーのグループ、ご家族でスキーにのM家。ワンコと雪遊び♪の方々でした。

            今日はあんも一緒に裏山での雪遊びに私と参加させて頂きました。
            庭でスノーシューを履いていると、奏が私は留守番かよ!と大騒ぎの声が聞こえてきます。
            膀胱炎が治って、身体が寒さ、大丈夫かな?になったら、一緒に沢や裏山に行こうね。

            
            まずはにこちゃんとにこちゃんお父さんに雪を投げてもらって遊びます。右がにこちゃん、左があん。 

            
            みんなが次々登ってきました。

            
            手前がターニャちゃん、あいるちゃん、グーフィーくん、ベックくん、にこちゃん。
            全員が写ってなくてごめんなさいね。
            リアンちゃん、ウランちゃん、初めましてのチャンプちゃん、雪遊びは一緒ではないけれど、いつも有難う、アルマちゃん。
            特別参加のDさん♪頑張って歩いて、登ってのジェシ子ちゃんラヴィちゃん、凄いです!
            皆様、峰の原、菅平の自然を楽しんで下さって、嬉しい限りです!有難うございます。
 
            この時間は菅平でキャットに乗ってスキーを楽しんでらした、実は霧の中で視界不良で残念!だったSご夫妻。アニーちゃんと
            パルくんといらして頂き、有難うございました!

            さあお留守番のこの方。お父さんが一緒だったでしょ。ブーイングの後は寝ていたそうですが。 
            
            可愛い奏の写真はあいるちゃんパパさんに頂きました。有難うございます。

            
            これまた可愛い3人娘💕
            にこ母から頂いた写真です。ちょっと前までのにこちゃんのお悩み、今は奏のことで私が悩み中。
            相談にのってもらいました。左からあん、にこ、奏です。
            あん5歳5ヶ月、にこ1歳1ヶ月、奏4ヶ月。ついこの前、にこが4ヶ月だったものね。
            毎日全力投球なワンズ。元気で頑張れる源たち。これからもよろしくね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青空見えてきました!

2017年02月08日 | 日々の出来事
             今朝の気温マイナス11℃。冷えました。朝はすこーし雪が降っていましたが
             だんだん雲が薄くなり、晴れてきました。

             昨日は大樹くんご家族がいらして下さいました。
             
             あんも一緒に裏山へ。
             久しぶりの裏山行き、楽しかったね♪
             今月末もお待ちしていますね!大雪になりませんように!

             
             あんと奏のハーネス、お揃いでこんな感じです💕

             
             ご飯を食べ、トイレに行き、後朝寝。この繰り返しでゆっくり大きくなーれ!

             
             昨日の動画ですが、あんが奏の相手をよくしてくれます。ありがとうね、あん💕
             
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーパーファミリー、有り難うございました♪

2017年02月06日 | 日々の出来事
             今朝の気温マイナス3℃。終日雪降りデーでした。

             昨日今日といらして頂いた、クーパー家。雪が降る中、たくさん遊んで行かれました。
             雪原でコーヒーを沸かして飲みたい!とお湯を沸かして、飲まれたそう!
             さすがに手が冷たかったと仰ってました。

             
             お帰りになる前に、クーパーくんとあんと奏のスリーショット💕

             またグリーンシーズンに是非ランニング合宿にいらして下さいね。有難うございました。

             奏のハーネスがちょっと小さくなってきたので、新調することに。
             

             長野のモンベルにて購入しました。あんの写真は明日紹介します!
             

             夜の9時に庭でトイレ。あんは閉店したので、奏、相手をしてもらえず、一人でゴソゴソ。
             今も絨毯を引っぺがして叱られました。そろそろみんなで寝ますよ!
             
             
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんのワンコと雪遊び♪

2017年02月05日 | 日々の出来事
              今朝の気温、マイナス10℃。朝はお天気でしたが、だんだん曇って雪が降ってきました。
 
              昨日は、西は大阪から、東は千葉から、とゴールデンレトリバーのくりむくんとお友達
              ご親戚ワンコがいらしてくださいました。

              
              昨日はこんな天気♪雪遊びのお写真はくりむままから頂きました。

              
              今日はちょっと曇り空後雪。
              橋はみんな平気で渡れたのかな?

              青空のもとでの雪遊びも、雪が降る中での雪遊びも出来て、楽しかった!とお客様に仰って頂き、嬉しかったです!
              この日を楽しみに、事前に計画、こちらで集合して頂き、有り難うございました。
              またお待ちしていますね!

              奏も大勢のお客様と過ごす週末は初めてかな?まずまずいい子に出来ました。

              
              お疲れ様のあんと奏。よーっくくっついて寝ています💕
              こんな姿を見ると、元気が出ます。

              今日はあんと誕生月が一緒の同級生、クーパーくんがいらして下さっています。
              明日もたくさん、遊んでいって下さいね。  

                
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は節分。

2017年02月03日 | 日々の出来事
             今朝の気温マイナス9℃。一日中日差しが暖かそうで、いいお天気!

             朝はまだまだ早朝は暗いですが、夕方は日がずいぶん伸びました♪
             
             朝食後の林檎タイム💕奏はなんでもあんの真似っこ。

             今日は節分、明日は立春。我が家にも一足早く春がやってきました♪
             
             毎年、友人がスイトピーをたくさん送ってくださいます。いい香りで、家の中がパーっと明るくなります。
             今年も素敵な春の花束をありがとうございます!

             
             我が家のお雛様を飾りました。

             
             陽だまりにあんが寝ていると奏も真似っこ♪して横に寝ていました。

             
             あん、いつもいつも有り難う💕沢で少しボール遊び。

                          
             沢からなかなか帰ろうとしないあん。ボールを投げ投げ帰宅。

             
             肇さんが恵方巻きならぬ、恵方巻きエクレアを買ってきました。お茶にします!

             今週末、明日は暖かくお天気良さそう。日曜日は雪かな?楽しい週末になりますように!
              
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Iさんを送りがてら軽井沢へ。

2017年02月02日 | 日々の出来事
             今朝の気温マイナス11℃。ハラハラと軽い雪が降っていました。
             今日は早起き。肇さんのスキースクールのお仲間、Iさんが宿泊。担当した修学旅行の生徒さんたちを
             お見送りのため、朝食は7時少し前に。

             お見送りをして、菅平から戻ってらしたIさん、今日ご自宅にお帰りになります。
             で、軽井沢まで送りがてら、私たちと一緒にアウトレットをちょっと覗き、お昼ご飯をフードコートで食べ
             あんと奏にバイバイ。お疲れ様でした!私たちもIさん地方へ行けるといいなあ。

             その後ビスケくん&カームちゃんのお家へお邪魔しました。

             
             左からビスケくん、カームちゃん、奏、あん。奏はおやつを頂くために整列しているのに、あんはボールをハムハム。
             あんはよそのお宅に行くとおもちゃ箱へ突進。誰とも遊ばずずーっとおもちゃで遊ぶんです。
             奏は社交的で、カームちゃんと追いかけっこをして、まあ、目にも留まらぬ速さで駆け回っていました。

             あんも奏も自由に遊ばせて頂き、有り難うございました。
             ビスケくん&カームちゃん家の皆様、スキーに、スノーハイクに、ワンコとの雪遊びに、お出かけ下さいね。お待ちしています!

             帰宅後はあんと私とで沢でボール遊びを。
             
            
             奏は頭も身体もお疲れさんか、ご飯を食べて爆睡。
             
             なんだかマズルがずいぶん伸びて、お姉さん顔になってきました。

             
             あんは元気に香色さんのパンを下さい!です。

             明日はお天気が良さそう!週末の準備をします!   

             
コメント
この記事をはてなブックマークに追加