Joy Yoga

中東イスラエルでの暮らしの中で、ヨガを通して出会う出来事あるいは想いなど。

8冊目

2018-02-07 10:36:33 | 日記


2009年の誕生日からつけ始めたヨガ日記が昨秋より8冊目に。

父の看病や移動でペースダウンしていた練習もようやくリズムを取り戻し、それに伴って練習の記録も少しずつ頁を埋め始めた。

なんてことはない、「下手の横好き」を書き連ねているばかりだけど、自分の積み重ねがノートの重みで感じられるのはとても良い。

人の何倍もの時間をかけても出来ないことだらけど、しぶとさは間違いなく身に付いたと思う。

何事にも諦め癖のあった私だが、この歳にして長年の夢に手が届くんじゃないかと思えるようになってきた。

ヨガはアーサナだけじゃない。
マットを離れた日常でヨガをどう活かすか。
(↑人混みでハンドスタンドをするとかではなくて。苦笑)

そのことを自分自身にも、クラスでも問い続けていけたらいいなと思う。



ナマステ&シャローム
Nozomi

最新の画像もっと見る

コメントを投稿