本町自然文化園

お仕事・中年にさしかかった第二次ベビーブーマーの悩み・「ちょっと…それってどうなの?」なことなど

出張先は蒲郡市 佐藤ゆかり女史とお話ししてみたよ&1日最長の陸路移動になったね

2010-06-15 23:58:55 | 出張
 八戸の朝は、いつもどおり軽い二日酔いと共に。だるい体は、これから仕事かぁ…って思わせるのに十分な疲労ぶりだったね。
 最寄りの本八戸駅までは徒歩15分くらいだったけど、雨が降ってなくて助かったね。

 駅には通学を待つ高校生風が多数。通学時間帯は1時間に2本くらいのペースで電車は運転されてるみたいだったね。駅じゃあ午後にお邪魔する顧客先向けのお土産に(ギリギリの時間になって失礼なので)、南部煎餅を購入。

 八戸からは東北新幹線に乗車。結構混んでたね。皆さん色々とお忙しいんですな。
 ここから東京駅に向かい、そこで夜の移動用の(豊橋から金沢までの)切符を有人窓口で購入。
 併せて、東海道新幹線に乗り換えようと乗車予定の車両付近に向かったら、マスコミでよく見たことのあるあの方とよく似た風の人が…


 こういうときには無駄な行動力のある僕のこと、特に支持政党があるわけじゃあないけれども、何かのご縁と勝手に善意に解釈して話し掛けさせてもらうと、やはりご本人であることが判明。
 広~い括りじゃあ、元のご職業は僕と同業に該当すると(勝手に)思ってたんだけどね。応対はあまりがつがつした感じは与えず、上品で気さくな感じだったね。

 その後車内でもちらっと見えたけど、熱心に選挙準備のための資料(?)みたいなものを読まれている様子だったね。

 名古屋で降りた後に新快速に乗り換えて、蒲郡へ。駅で出先機関のスタッフと待ち合わせたね。
 顧客先へお邪魔し、ディスカッションを実施。

 終了後は、再度新快速に乗って豊橋へ。食事の後に“その日の終電”に間に合うように行して切符を購入したんだけど、ルートは「豊橋(こだま)⇒名古屋(ひかり)⇒米原(しらさぎ)⇒金沢」になったね。20:30過ぎに豊橋を出て金沢に着いたのは24:00直前だったんで、やっぱり疲れたね。
 pomera打ってたけど、途中で寝ちゃったね。金沢はどしゃ降りだったんで、文字どおり、ただ寝るためだけに、どこにも寄らずにホテルに泊まったね。

 やっぱり社会人は、1にも2にもまず体力だねぇ。こういうときに改めて思うね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。