本町自然文化園

お仕事・中年にさしかかった第二次ベビーブーマーの悩み・「ちょっと…それってどうなの?」なことなど

訪問先は亀有駅 ブロンズ像は修復されてたね

2011-08-08 20:08:40 | 出張

今週は遠出の出張が全くないので、ごぶさたしている近隣の顧客先を訪ねることにした次第。
 午前中から、亀有に向かうことにしたよ。

 亀有と言えば… の金の銅像はやっぱり目立つね。


 僕が写真を撮る前にも、やっぱり写真を撮ってる人が居たね。
 冒頭の写真のとおり、マラカスが折られて痛々しかったブロンズの両さんは、見事に修復されてました。まずは、良かったね。

 10:20頃に顧客先に着いちゃって、ちょっと時間があったんで、近所ほかを散策。暑過ぎて、みんなちょっとしんどそうだったね。
 10:25頃に顧客先に訪問。旧知の元同僚にご挨拶。
 二人して(⇒正確には取引先の多数のスタッフと共に)、“苦”だけを共にしたロクでもない頃を思い出させられるねぇ…

 10:30過ぎから顧客先の偉い人と意見交換も。非常に頭脳明晰且つ新しい発想を示唆してもらえるんで、持つべきものは厳しい要求をいただける顧客ってことを改めて思わせていただけるねぇ。
 結局12:00過ぎまで居させていただきました。ただただ感謝だね。

 元同僚とは、昼食までお付合いいただいたよ。


 出てきた豆腐にお塩を掛けて…って、昼からビールが飲みたくなったね。


 いろいろ喋って、考えさせていただいて亀有を後にしたよ。
 やっぱり、まだまだ僕自身の鍛え方が足りないなぁってばかり思うね。

参ったのが復路、Yahoo!の路線検索結果とは裏腹に、節電ダイヤとやらでもの凄く余計に時間が掛かったね。
 そう言えば、全く意識して無かったけど、当初の発表では『13-15時は冷房を切る』って発表してた営団地下鉄に乗ったんだもんねぇ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。