楽心館合気道で女子力 up アップ

Lizが記載します。
女性が、より美しく・やさしく・前向きに生きる為には、どうしたら良いか。考えます。

子供合気道クラス① 笑いながら、弟君を力強く胸へ抱き寄せた。

2013年04月14日 22時42分23秒 | 導く者として
子供合気道クラス①

1年とちょっとぶりに、土曜日 本部道場 子供合気道クラスにお邪魔させて頂いた。

伺った目的は、色々あるが次回に記したい。

それより、折り紙のチューリップをくれたはる君が、黄色帯に昇級しているじゃないか!!
しかも、以前と比べて雰囲気が“キリッッ”とした感じ。

さらに参加人数も増え、賑わっていた。
しっかりした男の子や寝癖の強いヘアスタイル兄弟。
お姉ちゃんとケンカして泣きながら来た、女の子。
それぞれ、個性的で元気いっぱいだ!!

なかでも、はる君の弟君は人一倍元気!!
弟君は、まだ幼いと言うこともあるが石川先生に『ハチャメチャ君だね』と、言われたぐらい!!

うん?
どこかで、聞いたフレーズ・・・。

それは、どうでもいい事。


稽古中に、元気いっぱいの弟君と石川先生のやり取りが微笑ましかった。

それは、弟君の”胸突き”が鋭いとの事で、石川先生が相手になる。

何回かしていると、なぜか”ドン”と音が聞こえる。
振り返ってみると、弟君が石川先生の胸へ”突き”をしているのだ!!

“ドン”
石川先生 『効かないぞぉ!!』

“ドン”
石川先生 『まだ、まだぁ』

“ドン”
石川先生 『こんなもんじゃぁ、効かないのだぁ!! 解ったかぁ!!』『わはははは』
と笑いながら、弟君を力強く胸へ抱き寄せた。

弟君も嬉しそうに笑って、周りで見ていたお母さんや稽古参加者全員が大笑い!!
まさに、男性の力強さ”父性”を幼い子供に教えたのだと、大袈裟かもしれないが私はそう思った。

その後、稽古終了時間となり解散。


笑ったなぁ・・・。

来週は、どんな出来事があるか楽しみだ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。