goo

10周年記念事業のキセキ①

 おかげさまをもちまして焼津商工会議所女性会創立10周年記念事業は、無事に終了いたしました支えていただいたすべてのみなさまに対し、感謝申し上げます

 10周年記念事業当日の様子は写真が揃ったところでアップしますが・・・先日の事前準備の様子を「ぼかし」なしでアップします

1.記念誌を折る作業チーム
  「来賓の方々にも差し上げるものだから角と角をしっかり合わせて、きれーに折ってね


2.女性会オリジナル商品のなでしこてぬぐいをヨットに折って、
     祝賀会用ナプキンを作るチーム

 ①まず最初に、手ぬぐいを正方形にして折った時の角をきれいに見せるため、アイロンがけ

 ②ナプキンにしない分は、たたんで包装チーム

 祝賀会で、こんなふうに飾ってみました~

 ③アイロンチームも加わり、70個の豆絞りヨットが完成
 
 
 女性会のメインカラーである撫子色&サブカラーの群青色で当女性会のロゴマーク入りヨットでお出迎えそして、オリジナルグッズのお披露目です

3.おみやげ袋につけるタグ作成チーム
 ①最初に紐をカット

 ②台紙に女性会ロゴマークのシールを貼って、紐をつけます

 ③こちらもあっという間に完成


4.ヨットにつける旗を作るチーム
 ①まず最初に、印刷してある台紙をカット

 ②このあと、流れ作業で竹串に旗をつけていきます

 ひたすら両面テープをカットする人 

 その両面テープをひたすら旗に貼っていく人

 最後に竹串に旗をつけていきます

 「ようこそ焼津商工会議所女性会へ」のカードをつけて完成です
 

 手の込んだ作業でしたが10周年記念事業実行委員である石田さんすべて準備してくれてなおかつ各チームの手順もご指導いただきましたそして、みなさん言われたとおりに黙々と作業を続け約2時間で作業終了「やると決めたらみんなでやる」女性会会員の皆さまの協調性が、まさに発揮された事前準備作業だったと思います本当にありがとうございました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10周年記念... 10周年記念... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。