美しいモノ 美味しいモノを求めて

最近は不定期更新となっています by JUN

群馬の旅 その1

2006-06-29 00:48:59 | Travel
当初電車で出かける予定になっていたが、
過去水上を何度も往復している私としては、
群馬は車がなくてはしんどいだろうなと思う気持ちもあって、
急遽出発3日前にレンタカーを手配した。

当日は新宿にて待ち合わせ、練馬ICより関越道にて北上。
まずは渋川・伊香保ICを目指す。
当日は運良く天気予報がはずれ、晴れ。 
週末といえど、道は順調で1時間半で伊香保に到着。

オススメの榛名神社に向かう。
ココは1300年前に建立という由緒ある神社であり、
巌山という15万?の森に囲まれている。
荘厳であり神々しいという表現が似合う。
樹齢何百年の大きな杉からもパワーを頂く。
水に浮かべると文字が浮き上がる占いをしたり、
神社&群馬名産冷やしトマトを丸ごとかぶりついて、食べ歩き。。(w


数年前バス釣りに来た榛名湖の湖畔をドライブ。
彼女の「スワンに乗る?」との発言に「いっとく?」(W
遊園地にあるコーヒーカップ状の足漕ぎボートをレンタルしいざ湖上へ。
湖面の風がひんやりして心地よい。
オジさんの「時間オーバーしてもいいよ」とのコトバに甘えて、
1時間近く榛名富士を眺めながら浮かんでいた。

17時をまわり、そろそろ宿に向うことになった。
ホタルを見たことがないというひろこになんとか見せたいと思い、
場合によっては月夜野まで車を走らせようかと思ったが、
ホテルから15分程度の場所で見られることが判明。
その時間に合わせて、夕食の時間を設定。

基本、合理的に物事を進める私達は、何をするにも無駄がない。
agressiveに行く時は集中し、ダラダラゆっくりする時はとことんのんびり。
趣向も似ていてこの波長が合う友人は貴重だと、各々確認。

夕食後蛍タイム。
出発前に雨が降り始めたので不安ではあったが、無事田舎道に渋滞を見つける。
車を停め、徒歩にて暗い道を奥へ進むと、ゲンジボタルがかすかな光を発していた。
晴れていると上を飛び交うらしいのだが、
雨の後だと下の方でぼんぼりのように光るらしい。
時折空を舞うホタルたちが幻想的な世界を繰り広げていた。

22時頃ホテルに戻り、
とりあえず地下の大浴場にて一風呂浴びたあと、屋上の展望露天風呂に移動。
夜空を見ながら大きすぎない檜風呂に私たち2人。
「平日のようじゃない?」
軽い霧雨が火照った体を鎮めてくれる。

部屋に戻った後は、軽くマッサージをお願いし
キャンドルの光の下で睡眠。

1日目終了。


最新の画像もっと見る