好きな色、オレンジです。。。

G党になって、30年くらいかな? 好きだからこそ、強くあって欲しい。。。 夢は、GIANTSの監督になること!

人のこと言えるのかね?

2018年12月30日 12時36分29秒 | 日記

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000051-tospoweb-base

いやいや。そう思うなら、自分が率先してやれよ。そして、思ったなら直接言えよ。

自分が嫌われたくないから言えないんだろ?ベテランが何言ってるの?情けない。。。

再契約してもらって、急に強気になるなよ!バカが監督なったから、辛うじて再契約されたんだから、立場を考えろよ。

FAの人的補償対策で、一時的にプロテクトリストから外れる荒業まで使ってまで、残したいかね?

そろそろ実力不足を自覚して、自ら引退するべきだと思うけど。


相変わらず過去の成績重視のアホな球団です。

2018年12月22日 23時40分03秒 | 日記

ついには、岩隈までも加入することに、なったそうです。

ホント、過去の成績が好きな球団だね。今の実力をキチンと調査もせずに、一昔前のピーク時の印象で獲得する。

当然、シーズン始まればピーク過ぎてるから成績も普通、もしくは並み以下。

FA失敗と叩かれるが、球団はそんな批判はお構い無し。翌年には、また同じことを繰り返す。

何回も同じことを繰り返すと言うことは、球団全体がバカなのかな?

中島、岩隈は、代打と先発が足りないので、多少は理解出来る。代打と先発候補は、何人いてもイイかな?

でも、炭谷の獲得だけは、全く理解出来ない。打つわけじゃない、肩が強いわけじゃない、リードが良いわけでもない。

取り柄と言うか、アピールするところないのに、何しにノコノコ来たのか。

バカは、炭谷をメインで起用するんだろうが、炭谷起用してるうちは、優勝争い出来ないね。

さぁ、大金使った結果を楽しみにしましょう!


内海かぁ。

2018年12月21日 23時21分49秒 | 日記

正直、痛いです。今季の状態なら、来季はローテーションに入りそうなくらい、復活の兆しが見えていたのに。残念です。

ただ、期待されて行くのだから、頑張ってほしいと思っていますが、違和感を覚えたコメントがある。

多分、人的補償で移籍する選手のコメントとしては、初めてじゃない?

『一回りも二回りも大きくなって戻ってきたい。』

気持ちは分かるが、声にしたらダメだね。これから世話になる西武に失礼過ぎる。

期待されて行くのだから『プロテクト外したことを後悔させてやる!』くらいのことを言ってほしかった。

数年前、脇谷も西武に望まれて移籍し、出場の機会も増えて、西武に期待されていたのに、FAでGに戻り、大した活躍もせずに引退。

これ、プロ野球選手として、アリ?

プロ野球選手なら、一軍の試合に出て、活躍することが、誰しもが思う目標じゃない?

球団に愛着を持つことは良いけど、そこが一番の目標になったら、プロ野球選手として、ダメですね。

プロなんだから、プレーを見せて『さすがだな!』と思わせなきゃ!

馴れ合いを希望するなら、その時点でプロ野球選手として、失格だよ。

 

さぁ、広島には誰を持っていかれるのかな?(笑)


まぁ、この金額なら。

2018年12月20日 00時00分21秒 | 日記

色々と批判の的になっているGの新戦力。と言っても、戦力になるのは丸くらいか?

とは言え、実力に見合った年棒なら良いんじゃない?

そう言う意味では、岩隈の1年5000万は、安くはないが、実績と年齢と今の状態と考えれば、まぁイイかな?

中島、炭谷が1億5000万。しかも、炭谷は3年契約だよ?アホだよね。。。

同じ新戦力でも、期待度は雲泥の差です。ぜひ、岩隈には頑張ってもらいたい!


適正か?

2018年12月17日 23時28分15秒 | 日記

2年連続沢村賞、最多勝、最優秀防御率、ベストナイン、ゴールデングラブ賞、なので4億5000万から、6億は想定していた。

しかし、いくらタイトル獲ってるとは言え、チームは4年連続優勝を逃しているわけだし

松井の6億1000万と言う球団最高額は越えないと思っていたが、あっさり越えたね。

この金額、適正ですかね?

こいつは昔から上がり方が異常だと思っていたが、たった6年で6億5000万て、来年以降どうするつもり?

現時点で、プロ野球界での史上最高額タイ。(大魔神が、メジャーから復帰した時が6億5000万)

日本のプロ野球で、これ以上はバランスが悪くなるから、来年オフでもメジャー行けば?(笑)

だいたい、何年か前は2桁も勝てず、負け越してるのに、かなり上がったよね?

成績悪いのに年棒上がるって、おかしいでしょ。しかも、二軍選手なら期待料込で、上がるのは良くあるけど

主力なんだから成績悪い時は、キチンと下げなきゃ!!!

と、数年前のブログでも文句言ってたような。(笑)

これも、バカ復帰の悪影響かなぁ~。ホント、来年は最下位でもなれば良いのに!(爆)