好きな色、オレンジです。。。

G党になって、30年くらいかな? 好きだからこそ、強くあって欲しい。。。 夢は、GIANTSの監督になること!

何をやってもダメ。

2017年05月31日 23時42分39秒 | 日記

昨日の敗戦で4位に転落し、今日も連敗を止められず6連敗。

いつになったら、連敗が止まるやら。。。

しばらくは勝てなさそうだし、チームの状態も上がらないだろうね。

全然打てないし、投手陣はボロくそに打たれるし。

選手の実力不足もあるが、監督・コーチ陣の指導力不足、フロント陣のスカウティング力不足など、何も良いところがない。

この状況を打破するには、相当な覚悟を持って、一からチームを立て直さないと、暗黒の時代になりかねない。

他球団は、若手が活躍しているが、Gの若手は一向に花が開かない。

高い金出して補強した選手も活躍しているのは、マギーくらい。
山口、陽なんて一軍の試合にすら出場出来てない。。。
ドラフト1位も全然働かないしね~。

何も上手くいってないよ。。。


5回8失点は、先発失格でしょ?

2017年05月30日 20時44分13秒 | 日記
由伸監督は立ち直る事に期待して続投させたのでしょう。

しかし、期待に応える事が出来ず、5回にも不要な四球から2点本塁打を被弾。

5回8失点は、先発失格でしょ?(笑)

まぁ菅野なんで、ある意味仕方ない。

しかし、悔やまれるのは継投が遅かったこと。2点差なら、まだ何とかなりそうだが、4点差は無理でしょう。

選手が諦めてるからね。はぁ~。明日から頑張って!

やはり、大事な試合は任せられないのか?

2017年05月30日 20時06分15秒 | 日記
今日から始まった交流戦。初戦は、今シーズン絶好調の楽天。とは言え、Gの先発は菅野。
相手は辛島だし、勝つ事を前提に色々考えていたら、初回から毎回の2失点で、3回までに6失点。
攻撃陣も頑張って2回には逆転、3回には同点にしてるのに、裏にすぐ失点するし。。。

相変わらず大事な試合には弱いよねぇ~。WBCもそうだったし、メンタル弱いよねぇ~。(笑)

まぁ、これが奴の実力だから、我慢するしかない。高望みしてはダメなのだ!

今日から交流戦開始!

2017年05月30日 07時53分18秒 | 日記

今日からは交流戦が始まります。セ・リーグ全体として、苦手としている交流戦。
ここで3年ぶりの優勝でもすれば、リーグの順位を上げられるので、ぜひ頑張ってもらいたい!

しかし、交流戦前の広島戦は結局3連敗。これで今シーズン1勝10敗。広島の貯金に大きく貢献しています。

ホント、今年1勝で終わるんじゃないか?全く情けないねぇ~。

まぁ、交流戦で気持ちをリセットして、何とか頑張ってくれ!