好きな色、オレンジです。。。

G党になって、30年くらいかな? 好きだからこそ、強くあって欲しい。。。 夢は、GIANTSの監督になること!

大田 泰示。

2017年08月01日 22時38分09秒 | 日記

昨年、トレードで日ハムに移籍した元Gのドラフト1位。

将来を期待され、松井 秀喜の【55】を受け継いだが、普通の選手に過度な期待を持ち過ぎたのかな?
G在籍8年で9本塁打。毎年、キャンプインの時期だけ『今年こそは!』みたいに話題提供だけでしたが、日ハムに移籍してノビノビやって結果も出てるみたい。

過度なプレッシャーがないのが良いのかな?すでに在籍8年間以上の11本塁打を放っている。

日ハムの育て方が良いのか?起用方法が良いのか?正直分かりませんが、本人が楽しくプレー出来るなら、良いことだよね!


野球は9回二死から。

2017年08月01日 22時25分37秒 | 日記

昨日のDeNAとの試合は、1回にマギーの本塁打で先制するも、3回に追い付かれる。

Gも追加点のチャンスが何度もありながら生かす事が出来ず、7回に3失点。
1―4で3点を追いかける展開で、負けを覚悟して、試合観戦を放棄。

当然、負けたと思いながら、夕方に試合結果を確認すると逆転勝ちしてるじゃありませんか!

え~、こんな事、あるんだ。。。

8回に本塁打2本で1点差に。
9回はあっさり二死を取られたが、村田・亀井が連打で、代打:相川の左中間を破る2点適時打で、サヨナラ勝ち!

よく『野球は9回二死から!』なんて言いますが、実際に見たことは、あまりないかな。

高校野球だと、起こる可能性もありそうだけど、プロ野球では、あまり見た事がないかな。

夜のスポーツニュースで、ノムさんが『こういう勝ち方は良いよ。優勝は難しいが、Aクラスはあるよ。』と。

ノムさんのコメントだと、重みがある!

さぁ、来週はヤクルト・中日と6連戦。少しずつDeNAとの差を縮められるよう、2勝1敗・2勝1敗で2カードとも勝ち越しを目指して、頑張ろう!!!