花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

GW初日! 箭弓稲荷神社へ

2013年04月27日 | おでかけ
今日から、ゴールデンウィーク!
わが家は、10連休、というわけにはいかないけれど、ちょっと、うきうき。
今朝は、夫もいつも通り6時に起きて(私は、いつも通り菜々に4時に起こされて)、
軽く食べてすぐに出発。
東松山の「箭弓稲荷神社」に、7時には着いていました。
朝早くから入れて、おまけに、無料です。

   

一昨年昨年と、旅行の帰りに東松山に寄ってボタンを観る、
というのが、定番化してきていましたが、今年は、ボタンが咲くのが早かったです。

箭弓神社は、ボタンだけでなく、フジとツツジも素晴らしいのです。

   

   

   

           

   

   

   

           

実は、ボタンは、もうちょっと早いほうがよかったようで、一昨年があまりにきれいだったので、
がっかりだったのですが・・・。

この日は、夫にいろいろと予定があるところに箭弓神社行きを割り込ませたので、
一時間ほどいて、自宅に向けて出発。 

途中、富士山が綺麗に見えました。

   

狭山PAで、コーヒーを飲んでいこうということになり、

       

一昨年行ったバスツアーで添乗員さんが、
こちらのソフトクリームが最高においしい!と、言ってらしたのを思い出し、
朝早くから・・・ソフト・・・。

             

帰って、ネットで見てみたら、「狭山」だけに抹茶のソフトがお勧めだったようで・・・。
でも、この、コーヒーの充実ぶり!

       

お土産物も、たくさんあって、楽しいし・・・、
また、旅行の帰りに寄りたいな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナニワイバラ、咲きました♪ | トップ | 麻溝公園のクレマチス »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事