花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

新年会、ふたつ

2017年01月10日 | 友人


8日は、10月の中学同期会の打ち上げ兼新年会。
幹事間のメールに、同期会応援隊が加わり、それから少しずつ広がって、
だれかが発信すると何人もが全員に返信で返すものだから、
しぱらく見ないでいると、すごい数の未読メールがたまっています。

そうやって盛り上がって、打ち上げの参加者は17人。
「ところによっては雪」の予報が心配でしたが、外れてよかったです。
男性も女性も関係なく、中学時代に戻ってしまう、楽しいひととき。
それぞれが発信しているFacebookやブログの話もずいぶんしたのに、
写真、1枚も撮ってない! 

そして、今日は、松戸にいた時、
松戸市PTA連合会で一緒に広報委員をしていたときの集まりに、
仕事を終えてから行ってきました。

駅前の大戸屋さんで、ひとりひとり注文して、コーヒーを飲んで3時間!
お酒はなし。
今日は、写真、撮りましたよ。



小中学校のPTA副会長だった私たち。
意欲的な人が多くて、市P連の広報紙を作るだけでなく、
各校のPTA広報をいいものにしようと、学習会も何度か企画しました。
その時きていただいた、革新的なO先生を、
その後もずっと市P連できていただいていたと聞いて、ぴっくり。
あの頃は、ちょっと抵抗感があったみたいなのだけど。

当時、広報委員長だったNさん。
最終講義に行ってきて、O先生と感激の涙を流してきたとか。

この集まりは、広報委員会が終わっても、2ヶ月に1度開かれていて、
私は久々の参加でした。
夏に、山中湖の「花の都公園」でKさんとばったり会い、
12月には、Yさんと北小金の駅ですれ違い、
これは参加せねば、と思ったのです。
Nさんとは、4月に、西武ドームで一緒に観戦する予定♪
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春の宴♪ | トップ | 子守りは楽し♪ »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事