マイクロエース製営団地下鉄5000系冷改車北綾瀬支線(A2974)が回着しました。
プロトタイプは41F(5841)です。
[S]マークやシルバーシートステッカーが懐かしく思えます。

交通営団5000系41F 冷房改造車 千代田線綾瀬支線用3両編成。
[41F]:5841-5327-5041。
抵抗制御車のため東京地下鉄5000系63F冷房改造車(5813)とは床下機器配置が異なります。
5841,5041の前面には誘導無線アンテナ用台座モールドが確認できました。
よって東西線仕様にも対応可能な金型を使用している模様です。
但しモールド位置は誘導無線アンテナが内側に寄る5813(63F)と同一でした。
5013(63F)だけは実車に倣っているため戸袋窓閉塞車は問題ないようです。

5041,5013 (41F,63F)。
付属ステッカーは新幕,旧幕ともに3種類が印刷されていました。
今のところ運行番号表示器,行先表示器は[□ □]のままです。
5841,5041の運転台側にはTNカプラーを採用しました。
それ以外はKATOカプラーAタイプと交換し出場させています。
●営団線出場
※初掲:2014年11月5日
※改訂:2024年4月16日
プロトタイプは41F(5841)です。
[S]マークやシルバーシートステッカーが懐かしく思えます。

交通営団5000系41F 冷房改造車 千代田線綾瀬支線用3両編成。
[41F]:5841-5327-5041。
抵抗制御車のため東京地下鉄5000系63F冷房改造車(5813)とは床下機器配置が異なります。
5841,5041の前面には誘導無線アンテナ用台座モールドが確認できました。
よって東西線仕様にも対応可能な金型を使用している模様です。
但しモールド位置は誘導無線アンテナが内側に寄る5813(63F)と同一でした。
5013(63F)だけは実車に倣っているため戸袋窓閉塞車は問題ないようです。

5041,5013 (41F,63F)。
付属ステッカーは新幕,旧幕ともに3種類が印刷されていました。
今のところ運行番号表示器,行先表示器は[□ □]のままです。
5841,5041の運転台側にはTNカプラーを採用しました。
それ以外はKATOカプラーAタイプと交換し出場させています。
●営団線出場
※初掲:2014年11月5日
※改訂:2024年4月16日