整体学校/整体スクール・/スクール生と臨床生の為のブログです

整体院/整体学校・JN整体スクール&江戸川ケイシーカイロ・整体院臨床生が日々の出来事をお伝えします。

最後の臨床日です

2008年03月15日 | Weblog
本日、無事(?)臨床生活を終了したHNDです。
早いもので、田舎モンが都会に住みだして一ヶ月半が経ちました。この臨床生活を振り返ってみて思うことは、この仕事をする以上、勉強はいくらやってもやり過ぎる事はないという事です。それどころか、日が経つにつれて勉強することが増えてくるという事です。100人の患者さんが来れば、100通りの治療法があり、私がしてきた臨床時間では全然足りないというのが今の気持ちです。
今言える事は、JN整体スクールで良かったという事です。
もし臨床しないで開業したらと思うとこわいです。
院長をはじめ、開業されている先生方や、臨床生の皆さんには大変お世話になりました。これに懲りずにこれからもご指導お願いします。
それからスクール生の皆さん、私は臨床の大切さを身をもって知りました。開業を考えてる皆さんは、必ず臨床が必要です

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞穂・海老原)
2008-03-15 21:42:40
HNDさん、臨床生活お疲れ様でした。
臨床を始めた頃と最後の頃では、風格が全然違ってましたよ。
毎日頑張った成果が表れるのですね。
最後にご一緒した時も、いろいろアドバイスして
いただいて、本当に頼りになりました。
自分も真剣に臨床に励みます。

これから開業の準備でいろいろと大変だとは
思いますが、頑張ってください。
ありがとうございました。
Unknown (稲毛海岸整体院One)
2008-03-16 08:41:29
HNDさん臨床生活お疲れ様でした。

開業準備大変ですけど、すごく楽しいです。

初心忘れべからずで、ばむしゃらに頑張ってください。応援しています。

私も初心を忘れないで頑張ります。
Unknown (千寿の風)
2008-03-17 00:41:49
HNDさん臨床お疲れ様でした。火曜日と日曜日のスクールで何度かご一緒させて頂いていて、HNDさんの温かい気さくな笑顔にすごく安心感を感じていました。きっと開業されても、その温かい笑顔は患者さんの凍りついた心を優しく包んで溶かして行くのだと思います。そうですね、開業されてからが本当の勉強ですね。神保先生の臨床の心得を胸に焦らず頑張って下さい。また笑顔でお会い出きる事を楽しみにしています。
Unknown (ケィシー院長)
2008-03-17 12:33:34
本土さん御苦労様でした。
今迄の臨床生の中でも安心して任せられた中の一人です。
これからが本番です。常に謙虚に精進を怠ることなく頑張ってください。 
Unknown (HND)
2008-03-17 17:01:10
院長先生、本当にありがとうございました。
地元に帰ってきて、これからの事を真剣に考えています。常に謙虚に精進を怠ることなく・・・その通りに頑張っていきたいと思っています。
また臨床、セミナー、スクールなどで、皆さんに会えることを楽しみに、日々頑張りたいと思います。
整体学校臨床生 (かしわもち)
2008-03-17 19:27:47
お疲れ様でした!そしてお世話になりました。週に一度、お会いする度にレベルアップしているので私もあせりつつも、たくさん勉強させていただきました。
これからも一緒にしっかり勉強していきましょうね。
ありがとうございました
Unknown (鎌倉整体師)
2008-03-17 19:46:43
すさまじい成長を遂げたようだ。この決断と行動がこれほどまでに、人の成長を促すのかと思う。

応援される条件は、正しい思いで、正しい生業を、正しいプロセスで、努力する姿勢にある。

すべての条件を満たしている。
Unknown (巨神兵)
2008-03-17 22:08:42
HNDさんお疲れ様でした。毎回臨床で会うたびにレベルアップしていてとても驚きました。HNDさんの思いの強さを感じました。
自分もこれから臨床生活に入りますがHNDさんのように強い決意と思いをもって望もうと改めて感じました。
開業頑張ってください。ありがとうございました。
Unknown (臨床生O)
2008-03-17 23:33:00
密度の濃~い臨床でしたね!!
ずっと頼りきってたので明日からどうしましょ!?
開業今から心待ちにしてます。お祝いに行きますからね~~
Unknown (浦和講師)
2008-03-18 12:28:35
臨床お疲れ様でした。臨床に参加されて色んな事に気づき、閃いた事でしょう。それは開業されてから芽が出て大きな実になり、人々を喜ばす果実が生まれてきます。

どうか多くの人々をHNDさんの手で救ってあげて下さい。自分を含めて皆、応援しています。

コメントを投稿